旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

発表会

2020-09-24 | 日々のこと
今週は、火曜日までお休みだったが、そのあとも仕事はいれていない。
なぜなら、土曜日がピアノの発表会だから。

明日は、先生の最終レッスン。
10年間お世話になった先生に、お菓子と心ばかりのプレゼントを用意した。

発表会は、先生の10人の生徒のうち4人だけが出る。
コロナウイルスの影響で、家族全員が在宅ワークになり、練習ができなかったり
まだ、感染対策をしっかりしたい人だったりで、
他の先生の生徒も出席者が少なく、小さな発表会になった。

4人の生徒で、退職される先生にお花とワインを用意した。
先週の土曜日にワインショップに寄ったのは、そのため。

プレゼントは、完璧だけど、、、、

録音して聴くと、ああでもない、こうでもないと
どんどん落ち込んでいく。


スラムダンクの安西先生の言葉

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」

息子が、冗談交じりに言った。

私の趣味のピアノは、そんな大層なものではないけれど、
最後まで、悪あがき!


連休最終日は、きれいな青空だった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿