ものづくり日記

革製品を中心に作りたい物を作ってます。

亜州食堂CHOWK バナナの葉っぱのお皿でカレーを食べる

2009年05月07日 22時56分53秒 | Weblog
 職場近くの「亜州食堂CHOWK」さん。ここのランチが大好きで、ほとんど毎日行ってます。毎日食べても全然飽きません。もうすぐ開店1周年を迎えるということで、大サービス。バナナの葉っぱをお皿にしてミールス(南インド風野菜カレー)を提供してくれました。これを手でいただくのですが、やっぱりおいしい!文字や言葉ではうまく説明できませんが、とにかくおいしい。
 マスターはこの「葉っぱのお皿」を何年も前から夢見てたそうで、長年の夢がかなったわけです。「お客さんに食べていただくのが夢」だなんて素敵ですよね。そういう気持ちは、料理に伝わるし、お客さんにも伝わります。それが説明できない美味しさなのかもしれません。料理(ものづくり)の真髄に触れた気がします。



最新の画像もっと見る