oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

記念切手

2007-11-29 22:29:51 | ものがたる
昨日今日と、大阪に出張しておりました、ええ。

あ~、すごく楽しかったなあ。
こんな出張ばかりだったらいいのに。
仕事(デスクワークのこと)せずに、
活動費としての請求をじゃんじゃんして、
食べて飲んで、歩いて訪問して・・・そんな日々を過ごしたい。

まあ、時々ある出張は、遠ければ遠いほど、
理由を付けて長引けば長引くほど、
気分転換にも新しい発見にも繋がるわけですね。

昨日も、来年度のイベントの下見と今年の報告で
大阪市内をぶらぶらしたのだけれど、この、ぶらぶら具合がたまらん。

まず、本町あたりをぶらぶらり。
同行していただいた媒体社の人とも仲がよいので、
ぶらぶら具合は半端ないです。
それから、報告会で、中之島へ、ぐらり。
報告会が終わって、媒体社へ行って、仲良しさんの前任者に
ご挨拶。ギクリ。
※在任中は、とーーーーっても怖かったんだけれど、
久しぶりに挨拶をしたら、丸っこくなっていて、親しみが。
やっぱり旅好きの男はいいのう。
そのあと自社へ行き、同期や先輩と話して、
阪急百貨店で買い物三昧。

ストッキング、5足。
ネックレス、2つ。
勢いがもう少しついていたら、
ジャケット、1着もいっていたかも。
ヘルムートラングの黒いジャケット、約7万円。
これだけは伊勢丹でもう一回見てからのつもり。
でも、一気に3万円くらい使ってしまった・・・。

出張といえば、このあいだ福岡に行ったときも
お土産代が破格だったし、大阪という大都市とはいえ、
財布が緩んでしまうんだよなあ。
「せっかくきたんだから!」っていうことでね。

欲求を満たしたあとで、大阪の地下街に
大学時代からの友人というか親友というか肉会員というか、
とにかく246くんが案内してくれまして。

(写真は浮かれた大人たち)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。