oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

母の日

2008-11-23 14:58:04 | あじわう
金曜一日調子がなかなか悪い。朝はやっぱりダメでした、
ね、寒くなるとね、ダメなんす、おいら。

午後は、打ち合わせとランチをたまプラーザで。
紅くないエビチリ(写真)と、健康食品のお仕事。
どちらも幸せにしてくれるのね。
打ち合わせの間にネイルに行ってみたり、
コンビニのおつまみをつまんだり、楽しみつつ。
夜は初めての、ゴルコン顔合わせ。男性1対女性3。
普段なら、「?」となるところだけれど、
他の二人も29歳、気も合いそうだし、初対面の
感じがせずに仲良くなれたから、よし!
仕事や学校と関係なく、同年代の初対面って
なかなかないから、かなり嬉しい出会い!
居酒屋で終電まで飲み、気付いたら家でした。

で、土曜。かなり調子も良くなって、昼過ぎから
ヨガやランニング。あんまり汗かかなくなったのかも。
それから、グリーンカレーとサラダと一菜を用意して、
ママが初訪問!取り敢えず「ちゃんと生活しとるばい」
アピールのために念を入れたお掃除も、
「汚いなあ。やってあげようか」と言われちゃった。
ああ、いつまでも、親子なんですな、
娘のひらめきで、そう簡単に(特に母)親は
もてなされるわけないだろう、と。
お腹いっ杯になるまで食べて、かなり飲んで、
トライした一菜(ブロッコリーの蒸したのに
鳥挽肉、大根下ろしをかける、個人的には京料理風)
の感想をもらって、テレビ観賞しながら、
今後の身の振り方について考える会、ザ・今身会!

話してると、親子っていいな、あったかいなと想う。

翌日に続く…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。