oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

9.13 藝大講座とハッピーウェディング。

2014-09-22 09:30:30 | あじわう
寝坊しないかとどきどきしたけれど、ちゃんと早起きできまして。
6日間にわたる、「銀細工 彫金講座」スタートです。銀板を叩き、立体のブローチを制作します。まずは、デザイン案を完成させます。ミナ・ペルホネンみたいなちょうちょもいいけど、もう少し細かい方が技が発揮できるとのこと。銀板に写します。
ここまでで午前の部、終了。ランチは学食で。可もなく不可もなく、そんなお弁当。ちょうちょがいた!デザインの参考に。
午後は、輪郭を裏からとり、叩いて立体に加工していきます。松やにボールを温めて、銀板を焼いてなまして載せて叩き続けます。輪郭を叩き続けて、こんな感じ。今日はここまで。ふー。

さて、急いで品川の原美術館へ。てくてく。K子のウェディングパーティです。挙式には間に合わなかったけど、披露宴から参加。麗しい三姉妹。凸のSちゃんと新郎新婦。料理もテーブルデコレーションも、なにより式場の原美術館、すてき。ほんとうにおめでとう!

二次会には行かずに、明日の早起きのために帰宅。しあわせな夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。