姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

保健室コーチングベーシックコース 関西のようすを 写真で紹介

2011年10月22日 | 保健室コーチング
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ ポチっと応援してください! 
 携帯からご覧の方は こちらから応援してね

◆月別スケジュール(23年10月から24年4月まで)をUPしました! こちら
◆保健室コーチングベーシックコーステキスト 一般販売が大好評です。ぜひご購入下さい。NLPをベースとした人間理解とアプローチの方法がわかります。詳細は http://nagoya-nlp-edu.jp/text 
NLP活用講座開催します! 【12月10日 面白脳科学編】 【12月18日 観察力・傾聴力編】 【12月23日 状態管理編】 【1月9日(祝) リフレーミング編】  【1月9日(祝) 質問力UP編】 好きな講座をチョイスしてね!

 
 8月~10月にかけておこなった 保健室コーチングベーシックコースの様子です。

 今日、受講生さんのお一人から こんなメールが届きました。

 「ワークで取り上げた自分の課題のほとんどが たった1週間で確実に前進していることに驚いています。」

 6日間 ご自身としっかりと向き合い、自らの課題を投入することで 「人間が変化すること」を 体感 実感された方です。

 自分が体で理解したことは、必ず現場での ゆるぎない自信・結果となって現れます。

 さて、関西1期のコースの様子を写真でご紹介します。

   個人的な課題に取り組んでいます。

 個人で取り組んだ課題ついて シェアしたり、気付きを引き出しあう受講生さんたち

 話すことで より深いまなびにつながります。

 言葉と思考と体の関係を ワークで体験しています。

 知覚位置を使ったディソシエイト、リフレーミングのワーク。問題たと感じていたことに対しての感覚が変化します。

 WEメッセージで 承認!

 保健室コーチングは NLPがベースになっており、言葉だけでなく脳の仕組みを使ったワークで 深い部分への変化のためのアプローチをします。

 コースにはこれないけど ぜひ体験したいという方

 11月~ 基礎講座 (2日間) 12月~ 楽しい単発講座もあります。

ホームページの 月間予定をご覧ください。




*********************************************

   募集中の講座です!↓

◎波動ワーク12月
 12月波動ワーク いよいよ今年最後となりました! 口コミで新しい参加者が続々。自分とむきあう覚悟をもって、人生を本気で変えたい方、ぜひ お越しください。 http://www.heart-muscle.com/contents/hado2011/reserve.html 

◎NLPと波動の勉強会
 月1,2回を 犬山で開催します。詳しくは http://www.heart-muscle.com/1817

◎保健室コーチング基礎講座 長野会場(11月) 沖縄会場(11月) 募集開始!
 長野会場は 残席9です。http://nagoya-nlp-edu.jp/category/h_couching01

◎姫先生(桑原規歌)への講演依頼はこちらから

 

最新の画像もっと見る