姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

人生の質は五感の質

2008年07月06日 | Weblog

 土日は、NLPラーニング NLPプラティクショナーコース名古屋6期 第2講。

 この二日間も、受講生の方々が、深い深い学びをされました。

 今回の講座の中で、山崎トレーナーが 五感の質と人生の質 ということを話されました。

 スキルではなく、概念の本質、スキルが持っている意味。それを、日常の現場で活用できる応用できる形で、伝えてくださる山崎トレーナー。

 今回も、リソースパーソンとして、受講生さんたちの深い学びの場を共有できたこと、そして、ひとりの人間として、NLPerとして、この場で学んだことを自分の現場と日常にどう生かすかというたくさんの気づきを頂きました。

 5年前、NLP・・いや・・・山崎氏に出会ったことは、私の人生に大きな意味があるのだと感じいます。

 どんな内的世界をもっていて、その中にある五感はどんなものであるか?
 そして、それは、人生そのものにいかに影響があるのか?という

 NLPのスキル以前の本質的なお話のひとつひとつが、自分がもっているいろいろな課題と直結していたり、自分の現場や家庭での活用へとつながっていきます。

 なーんか、ほんと、マジ、すごすぎる!


最新の画像もっと見る