姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、波動理論から引き出すレジリエンス向上について書いています。

 ふっと  幸せを感じる

2008年05月19日 | Weblog

 
 今日は、ちょっとした用事があって、郵便局へ。

 急ぎの書類を出しに行ったのですが。。。。


 車を運転しながら、なんでかわからないけど、「あっ。私って幸せだ」と感じました。なんか「思った」っていうより「からだがそう感じてる」という感覚。

 からだの深いところから湧いてくるという感覚。

 そうそう、なんだか、思うんだけど・・・・
 頭で考えて考えて出した答えって、あたまの上のほうに反応があって
 むりやりからだとか感覚をそれに従わせようとしているような感じ。

 でも、感覚からわいてきたような時って、自然な気がする。

 変な言い方だけど、「自分」が生きている感じがする。
 
 やりたいって思っていることを
 大切だと感じていることを 
 「自分」が動いて、「自分」がやっているという感じがする。

 チャレンジの場面は、結構たくさんあって「おおおお」と思うこともあります。
 この「おおおお」には、
 →「次はこれを学んでみろってことかの「おおおお」と
 →センサーを向けた先のものをみつける手がかりが、勝手にやってくることの「おおおお」
 →今まで別々であったものがつながった時の「おおおお」

 新たな道を作るとき、不安もある。不安を楽しさと喜びと感謝に変換する。
 変換が起きる時って、何が起きているのだろう?

 あっ!

家の中の「幸せのかたまり」を発見。

お風呂で上機嫌の 幸せのかたまりクン 今日は動画です!



 

 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸っ子若女将)
2008-05-20 01:24:18
こんにちは
分かります!その感じ!
突然、唐突に感じる事があるんですよね。
今日の姫先生が心身ともに充実している証拠ですね。
返信する
ブログランキング新規オープン! (ミツカルサイトブログランキング運営事務局)
2008-05-20 10:06:33
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
返信する
Unknown (ひいこ)
2008-05-20 11:00:02
くーちゃん、ほんとかわいいです。赤ちゃんの笑顔・・・幸せそうな表情。ほんとうに宝物ですね。先生のおうちの中の幸せをくーちゃんの瞳が映し出し照るみたいに見えます☆
返信する