ひまわりさんの趣味友々

趣味の仲間たちとの出会いは・・・!

我が家のトマトと茄子の成長記録 №2

2009-07-05 23:26:07 | Weblog
我が家のトマトと茄子が、ちょっぴり収穫できました




茄子が縦に伸びずに横に太くなって来てしまい、もう少し大きくなるまでと思っていましたが我慢しきりず収穫してしまいました 
トマトもなかなか赤くならず、やっとこれだけ収穫出来ました 



茄子は天麩羅に、トマトは大根サラダの彩りに・・・・

茄子だけではちょっと寂しいので生椎茸、ごぼう、玉ねぎ、大葉、鯖の竜田揚げを作りました 

茄子は食べると、モチモチした触感でとても美味しく頂きました 

トマトは皮が口に残りましたが、甘くて美味しかったです 

孫達にも収穫体験をさせてあげたいなぁー 






にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫祭 (yoshimi)
2009-07-11 00:57:22
わぁ~、収穫したんだね
おめでとう

愛情こめて育てたから、美味しかっただろうなぁ

今度帰省したら、是非子供たちに収穫させて~
返信する

コメントを投稿