ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

フユサンゴとお別れ

2020-08-29 11:56:38 | ヒメちゃんつうしん
お久しぶりのブログです。
お庭の木の実を食べたヒメちゃんの記事で止まっていました。

その後すぐ、フユサンゴの木とお別れしました。



自分で植えたわけではありません。
きっと、鳥が運んできたのでしょうね。
だんだん大きく育って...
写真のように、庭での存在感が大きくなっていました。
オレンジ色の実は可愛いし、庭にあってよかったのですが…

ヒメちゃんがオレンジ色の実を食べてしまいました。
そして、お腹の調子が悪くなりました。
(激しく悪いわけではなかったです。お散歩でうん〇の回数が増えた...とかちょっとお腹痛そうとか…気になりました)

調べると毒性があるそうで(前回のブログ記事)お別れすることになりました。



その後、ヒメちゃんは、お庭で元気に遊んでいます。



毒性のある植物って結構あるので、気を付けないといけませんね~

前回のブログから2.3日でヒメちゃんいつも通りになり、安心しました 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

最終更新が8月9日でした。
それでもバナーを押していただいて励みになりました。
ありがとうございました。
我が家、怒涛の1か月だったのです。
次回のブログに記録しておこうと思います。
(ヒメちゃんは、元気でした。家族の癒しでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミズ干からび事件と知らぬが仏 | トップ | 怒涛の1か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿