ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

救急車にご用心。。。

2016-02-04 22:57:14 | ヒメちゃんつうしん
戒厳令がひかれている我が家。。。

とにかく、人間が注意しています。
食べ物があるときは、ヒメちゃんが届かないように。。。


ただ、今は気持ちがしっかりしていますが、
気の緩むこともあると思うので。。。
ヒメちゃんにも食べてはいけない事を伝えていかないととも思います。

実は、昨日書こうと思っていたことがありました。
(また、ネギ事件が起こってしまって書けませんでした)

一昨日のことです。

ヒメちゃんがネギ入りの卵焼きを食べてしまい、病院に向かいました。
病院までは、車で20分ぐらいです。
3車線のバイパスを使ったほうが速いだろう。。。と
いつもはなるべく避けている(軽自動車なので怖いです~)バイパスを通って向かいました。
いよいよ右折ということで、右折斜線に入り、右折信号が青になるのを待っているとき。。。

救急車のサイレンが聞こえてきたんです。

私は、右折斜線で止まっていたので、
「何処から来てる?」と救急車を探していました。
隣の車線の黒い乗用車も、「ん?」とスピードを緩めたんだと思います。
(もしくは停まったのか?)
そして、次の瞬間でした。。。真横で。。。「ガッシャーン
ものすごい音がしました。
何が起こったのか?

黒い乗用車に大型トラックが突っ込んだんです。(真横で。。。

ビックリする間もなく、右折信号が青に。。。
3車線走行のバイパスで、停まっているわけにも行かず、すぐに右折。。。

トラックの運転手さんが降りて黒い乗用車に向かっているのが見えました。
黒い乗用車の運転席の女の人の斜め後ろから見たロングヘアが動いていました。。。
前に車はいなかったので、前に押し出され、後ろだけがつぶれたかたちの事故でしたが、
大型トラックが突っ込んだので衝撃は大きかったと思います。

ヒメちゃんのネギを吐かせなくては。。。と病院に向かっていた時でしたし、
広い道路で、たくさんの目撃者の方もいたので、そのまま車で動物病院に向かいました。
「いいのかな?これで?」
「私、間違ってない?」
とずっと頭の中で繰り返していました。。。

とにかく真横で起こった大きい事故で。。。
すごく動揺していました。

動物病院で、ヒメちゃんの受付をしているとき、
「先ほどネギを食べてしまったと電話したものです」と言いながら、バックを落としてしまったり焦っていましたが、
これは、ヒメちゃんのことで焦っていたのではなく、
もう事故にビックリして動揺していたんですよね。。。

ガッシャーンの後、15秒後ぐらいに
ピーポーピーポーと救急車が現れたときには、
「君のせいだよ~~~」と思ってしまいました。

大型トラックは荷物をいっぱい積んでいるので、すぐには停まれません。
でも、運転中に後ろは大型トラックだ!と常に意識している事は無いでしょうし。。。
私も救急車の音がしたら、スピードを緩めるし交差点なら停まったでしょう。。。
ちょうど右折する交差点だったから右折車線にいましたが。。。

本当に怖いな~と思いました。。。
ますます、大型トラックが通る道は走らなくなりそうです。。。

救急車の音がした時もいろいろ気をつけたいですね。。。

ヒメちゃんの動物病院で待合室にいるとき。。。救急車のサイレンが聞こえてきました。黒い乗用車の女の方が運ばれたんだと思います。



寝ていると、「具合悪くない?」と心配になってしまいます



今日もヒメちゃん元気です。
美味しくご飯を食べました!(お顔まだきれいにしてなくて失礼します~)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

一昨日は、ネギ事件やら事故の動揺やらで一日気持ちが大変でした。。。
穏やかな一日が何よりですね。。。
ぽちっとよろしくお願いします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の食べ物を狙っちゃう | トップ | 獣医さんを決めた言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-02-04 23:14:09
読者登録していてご挨拶がとても遅くなりましてすみません。
私のポチッと袋に入れさせていただきました。
今日からポチッとなぁ~させていただきますね。
これからのぞきに来てくださいね、もよろしくお願いいたします。
お待ちいたしております。

ハイ   
返信する
こんにちは (hima)
2016-02-05 19:08:13
ちぃ君&もっ君のパパさん。。。
コメントありがとうございます。
ポチッと袋に入れていただいてありがとうございます。
同じ県内ですよね。。。
いつもきれいな富士山の写真を見せていただいています。
かっこいい3匹の男の子のシュナウザー。。。
お手入れが素晴らしいと思っていました。
これから、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿