ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

いいなあ~☆

2008-05-25 23:21:41 | 日常のこと
うちのワンのえさは、コレです

生後5ヶ月までペットショップで暮らしたワンは、ずっとこの「プロプラン」で育ったそうで、我が家に来てからも、そのまま「プロプラン」をワンがいたペットショップで購入し続けています…

ワンは、食欲旺盛
いつも、必ず食べます。残すことはありません。
なので、フードでは、苦労したことがありません

さて、明日から、お兄ちゃんの修学旅行です。
6時15分に学校集合です。
遅れたら、親が京都まで送れ!だそうで、緊張するな~~。
朝が苦手なお兄ちゃん…まあ、でも、明日は大丈夫でしょう。

今日は、塾があったので、今さっき帰ってきまして、まだ寝てないんですが
大丈夫でしょう~~~

今時の修学旅行その2

すぐ使わない荷物は、大きいかばんに入れて金曜日に集めました。
トラックで運んでくれるそうです。

その荷物の中…。
洗面道具は、ホテルにあるのでいらない…。
バスタオルもいらない。
浴衣もある。

持っていくものは、ペットボトルのお茶かスポーツドリンクだそうです。それも、1日分2本以上…ゆえに6本以上…
お小遣いで、(1万円です)自動販売機で買っちゃダメだそうで、持っていくんですよ。重いのに

生水は飲むな…ということだそうで
日本国内なんですけど…。

ホテルに泊まるので、ユニットバスです。
一人ずつ入れます。でも、お兄ちゃんは、湯船につかりたい~~と言っています。
ユニットバスちゃんと使えるかな?
(数少ない家族旅行では、温泉に泊まるんで

私の時とは、ずいぶん違う修学旅行…。

でも…
いいなあ~~
と今日はずっと言っていましたよ。

2泊3日で京都・奈良なんて、行きたいです

今日の午前中、すごい雨で

次男と三男のドッチボール大会は、高学年のみ体育館でやる…という残念なことになってしまったのですが、いいんです。

明日のお天気はだから、いいんです!

お兄ちゃんたちの学年は、1年の時の1泊2日の合宿の時も雨
2年の時の林間学校も雨に結構降られてしまって…

修学旅行は、晴れそうでよかったです
暑そうです

お兄ちゃんの班は、映画村はいかないそうで…ちょっと残念?!

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ | トップ | ちょっと感動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿