ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

つけっぱなしの決意

2018-07-23 21:29:03 | ヒメちゃんつうしん
「エアコンが苦手だ」などと言ってられなくなりました



「引きこもり生活です」

もう、エアコンをつけっぱなし生活にすることにしました。。。

寝るときは、エアコンを切って窓を開けて寝ていました。
エアコンで寝ると、次の日の体がだるくなってしまうと思っていて。。。
朝方の涼しい空気が好きでした。

でも、夕べ。。。

窓を開けたぐらいでは。。。夜風では。。。

寝苦しすぎました。。。

眠りは浅く。。。
はっと起きて、ヒメちゃんを探す。。。

「ヒメちゃん大丈夫?」

ヒメちゃんに触ってみる。。。

起きてトイレへ行く。。。
その繰り返しを2回。

2回目の時は、ヒメちゃんばったり寝ていて。。。

思わず抱き上げて、ヒメちゃんを揺するほど。。。

もう無理だ。。。
窓を閉めて、エアコンのスイッチを入れました。。。

次に起きた時、
自分もぐっすり眠れたし、ヒメちゃんは、丸くなって寝ていました。

もう、今晩からはエアコン付けて寝る事にします。

夏休みになり、いままで、エアコンを使わず扇風機でしのいでいた
(各自にマイ扇風機があります
息子達も、昨日の午後からは、ずっと24時間エアコン生活になりました。

3室一日中エアコン。。。

過去にはなかった異常事態です。。。

今日のお散歩も、
夕方、アスファルトを触って暑さを確認して。。。
7時過ぎにお散歩出発です。
行こうと思ってから、30分待ちましたよ。。。
まだ、暑いかな~と。

今日の空は。。。



ヒメちゃんは。。。



昨日と同じ、スマホで同じように撮りました。
昨日のピンク色がマジックだったな~と思いました



月も見えて。。。
この季節のこの空を眺めながらのお散歩もいいな~と思います。



昨日より、ショートコースにしたけれど、
ヒメちゃん最後は、暑そうでした。。。

こちらより、もっと暑いところは、たくさんあって。。。
ワンコも飼い主も、熱中症に気をつけて、体に気をつけて過ごしましょう。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

エアコンに頼らないと無理ですね。。。

ぽちっとよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色のマジックアワー | トップ | 静かな想い。。。と暑すぎて心配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿