ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

熱中症対策に効いた!(人間ですけど)

2016-07-19 22:49:50 | ヒメちゃんつうしん
3連休は3日間。。。暑い(熱い)球場に行きまして。。。

夏の高校野球の地区予選の応援へ行っていました。
土曜日は三男の高校が見事に1回戦を勝ち。。。
校歌を歌うことができました



とても嬉しかったです。。。

日曜日は次男の後輩の応援へ。。。
次男の学校は、本当に悲願の1勝なんですけど。。。
(次男は1回も校歌が歌えませんでした)
今回も延長戦の末、さよなら負けでした

月曜日は、三男の高校の2回戦。
みごとにシード校に撃沈し。。。
先輩たちは、「楽しかった!」(楽しく試合ができたと言う事です)
爽やかに引退していきました。。。

もう、頭の中でブラバンの音楽が鳴り響いています。。。

「ビバ」
何度聞いただろう。。。
(踊ったし。。。

とにかく暑くて、大変で、ぐったりなんですが。。。
こんなふうに一生懸命(もう祈る気持ちで。。。)
応援できるのは本当に楽しいことです。

あと2回。。。できるかな~。。。

ヒメちゃんは、お留守番で退屈な連休でした。。。



こんな表情になるわね~

そして今回の経験談。。。

土曜日の試合中。。。
先輩たち、足がつったり、つりそうになったり。。。
(熱中症の症状です)
審判さんたちは、とても気を使っていて。。。
ベンチに戻らせて水分を取らせたり、気を使ってくださっていました。
そして、あの。。。
「経口補水液」○○-1を5本ぐらい下さったそうです。
それを飲んだ先輩たち。。。その後足は快復。。。
もう、まったく足がつることなく、試合ができました。。。

これはすごいぞ。。。
と月曜日の試合では、部でたくさん買い込み。。。
試合前から飲むようにして、試合中も飲んで飲んで。。。
誰一人、足がつりませんでした。
梅雨明けして、カンカン照りの暑い暑い日(炎天下)でしたが、大丈夫でした。


即効性があるようですよ。

ワンコにはダメそうですけど。。。
(しょっぱいのでね)

お弁当の写真です。

7月15日(金)

三男



長男



次男



連休中は、コンビ二弁当のお世話になりました!

7月19日(火)

三男



次男



長男は休ませてもらいました。。。(前日の疲れでぐったり過ぎて。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

応援するほうも熱中症対策大変ですよ。。。
炎天下だった18日(月)は、私もスポーツドリンクを2L飲みました。。。
早めに水分補給しました。
なので、頭痛になることも無く、無事に応援できました。。。

ぽちっとよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンデー | トップ | 男のロマン?と母性本能? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿