ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

10年前、10年後、そして今!

2018-10-21 06:58:28 | ヒメちゃんつうしん
現在、過去、未来。。。あの人にあったなら~

かなり古い歌をふと口づさんでしまいました

秋のせいか
時間が出来たせいか。。。(たぶんこれ)

10年後の事を思うのです。
先のことを。。。

でも、思い直すのです。
10年前に、今の自分が想像できた?って。

思っていたのとは全く違う自分がいました。。。

10年前は、ママさんバレーをやっていて、
きっと50歳になっても60歳になっても
その年齢の大会に出たりして、
バレーをやっているんだろうな~と思っていました。
いつかホノルルマラソンなんかに出れたらいいな~
とか

トモちゃん(先代犬)と暮らしていたけれど、
ワンコとの暮らしがメインの夢ではなく。。。
(トモちゃんと暮らす事で、犬を飼うという夢は達成したと思っていたのかな。。。

6年前に脳梗塞になり。。。
バレーボールは続けられなくなりました。
5年前に、10歳でトモちゃんを亡くしてしまい。。。
(原因不明ですが、私は、飼い主の不注意だと思っています。)
激しく後悔をして。。。
「もう、犬を飼う資格はない。。。」
と思いながらも。。。皆さんのブログを読むうちに。。。
もう一度命を預からせてもらおう。。。
と思い。。。
ヒメちゃんを迎え。。。
しつけ教室に通い。。。先生と出会い。。。
アジリティやドッグダンスをやり。。。

今があります。

ずっと、しつけ教室で楽しくヒメちゃんと
アジリティやドッグダンスを仲間とまったり続けていけると思っていたら、
今年。。。
しつけ教室がなくなってしまいました。

思ったとおりになったことない

だから、現在を生きる。。。
集中して。。。

今日思った事でした
今日も楽しむぞ。。。

今日は、実家に行ってきます
父のお墓参りしてきます。
兄弟でランチします。
楽しみです。。。

父の命日が、10月17日。
5年前です。
今年は夏に母の手術があったりして、お正月以来、
お墓参りへ行ってないので、
モヤモヤしていて。。。
しっかりお墓参りしてこようっと。

ヒメちゃんと1日、離れるのが淋しいわ

一昨日と昨日、
1時間近いロング散歩を楽しみました!



おやつがあれば。。。



不動。。。



秋は、川のそばを歩きたくなります。。。
久しぶりのコースでした。。。

ヒメちゃん、満足そうでした。。。
今日は、お留守番お願いします。。。
(お父さんも子供達もいるけど。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

母のグループホームにも行ってきます。。。
近ければ、ヒメちゃん、癒し犬として連れて行きたいな~~~(夢)
いつもありがとうございます!
ぽちっとよろしくお願いします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦です! | トップ | 新幹線の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿