ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

一択

2021-12-15 22:40:47 | ヒメちゃんつうしん 病院
1週間前。。。
思い切って獣医さんに行き、白内障の診断を受けました。  
内科的な原因がないかどうか調べるため血液検査をしました。
糖尿病だったりコレステロールだったり甲状腺だったり。。。
原因になっていることがあるそうです。

血液検査は業者さんに出したので結果が月曜日の夕方お電話があり。。。
内科的な問題はないことが分かり。。。
血液検査の結果を火曜日の午前中に取りに伺って。。。
お昼前に眼科を診ていただける病院にお電話しました。

何と次の日の水曜日の朝の予約が取れました。
ということで今日、行ってきました。。。

車社会のこちら。。。
眼科を診ていただける病院へも車で朝でも30分で着くことが出来ました。
近い。。。幸せ。。。

朝8時に家を出て、渋滞を見込んでいましたが30分過ぎに着き。。。
病院の駐車場に車を止めて20分ぐらいお散歩をして
9時から問診表を書き。。。
予約時間の9時40分まで車で待ちました。



車待機~
いいお天気です

40分過ぎに呼ばれ。。。
問診 
検査~
瞳孔を開かせる目薬を差し、待機
検査~
結果を伺う。。。
治療法の決定etc

11時過ぎまでかかりましたよ。
ヒメちゃんお疲れ様~
瞳孔の開きが悪くて、目薬差し直して2回待機したのが。。。

白内障の未熟期で。。。
手術が可能ということでした。

やった。。。
ヒメちゃんの目をちゃんと見えるようにしてあげられるんだ。。。
治せるんだ。。。
嬉しいです。

もちろん成功率は100%ではなく90~95%...合併症の緑内障や網膜剥離など起こることがある
全身麻酔のリスク

説明され、さらに両目一緒にやるそうで。。。(全身麻酔のリスクを1回にするため)
料金が58万5000円と言われました。

でもでも。。。
一択です。
手術やります。

「じゃあ、手術の予約されますか?」
と言われましたが、さすがに家族に一言言わないと。。。と電話で予約することになりました。

で家でも
家族の意見はもちろん一択です。
(私の貯金で払うし...

明日予約。。。
多分1月には手術になりそうです。
動き出すと速いです。。。

アニコムにも電話して、ヒメちゃんの白内障は保険適応だと言われたので
ペット保険で180000円ぐらい出るかなと。。。

お母さん。。。40万円頑張ります



先週の日曜日もお天気がいいので海へ。。。
でも風が強すぎて、早々に退散



(スカートめくれていますが
鳩さん達。。。ちゃんと見えていますよ。
見えなくなる前に手術できそうです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お金の話。。。
迷いましたが
ほぼネット検索で出て来る金額通りでしたし皆様の参考になりますように。。。

我が家のペット保険はアニコムの70%をアニコムが負担するというタイプです。
飼い主30%負担です。
手術は1回14万円。1日の限度額14000円です。
入院3~4日だそうなので。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障と診断されて | トップ | 白内障のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿