ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

犬と一緒に、田貫湖・白糸の滝へ

2021-11-09 11:09:50 | ヒメちゃんつうしん
日曜日。。。
田貫湖と白糸の滝へドライブしてきました

去年初めて行った田貫湖...3回目
白糸の滝は2回目です

車で1時間ちょっと(高速利用)
すっかりお気に入りのドライブコースになっています。
ワンコも一緒に行ける場所が大前提。。。



記念写真はちゃんと加工しました。。。
ほかの写真はごめんなさい
ちょっと暗めです



田貫湖は1周できます。
1周が3.3㎞。。。
お散歩にちょうど良くて、眺めも素敵なんです。
商業施設がないので、自然に抱かれる(大げさかしら)感じ。



富士山ももちろん
この日は残念ながら雲多し。。。



薄く晴れていてヒメちゃんには最適だったと思います。
(暑くなかったので張り切って歩いていました)



自然がいっぱいです



お父さんとお兄ちゃん達も一緒でした
ヒメちゃんがいるお陰で家族の絆が。。。
でも、本当に我が家はヒメちゃんが中心なんですよ。

お昼ご飯も、白糸の滝の駐車場で車の中で。。。
ちょうど使っていないクオカードがあってコンビニに寄って各自好きなもの買ってきました
自宅からの気軽なドライブ感覚なので
完全にリサーチ不足
でも、ぱっぱと食事が出来てストレスなしでした。
男子たちにはこれがいいのかも



白糸の滝もヒメちゃん一緒に行けます。



初めてだった息子たちは、岩から富士山の雪解け水が湧いてきてできた圧巻の滝の風景に
(秋で葉の色もきれい。。。)
喜んでいました(と思います

展望台に上がる時(富士山と滝が見れるところ)かなり急な階段を上るのですが
ヒメちゃんぐいぐい上がって。。。
一番元気でしたよ

満足してお家に向かい。。。3時前には帰って来ました。
朝の出発は9時前ぐらいでした。。。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

日帰りで行けるシリーズ。。。
たくさん増やしていきたいなぁと思います。

秋が深まったら田貫湖白糸の滝コース。
春になったら久能山お参りコース。

今のところこの二つ

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の笑ったことと最高かよっ! | トップ | 夏より焼ける(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿