ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

網のゲージ(屋根つき)

2014-06-17 23:50:42 | ヒメちゃんつうしん 買い物
しつけ教室で、一番初めの宿題がクレートトレーニングだったのですが。。。



こんな感じで、ヒメちゃん無理無理だったので
網のゲージを買いました。
先生にこの写真を見せたんですよ。。。

「はじめにこのクレートへ入れて、病院と(お注射ね)トリミングへ行ってしまって
クレート入らなくなっちゃいました

「頑張って、無理やり入れようとしたので、ますます怖がるようになっちゃいました今では、私が、あっといって、クレートを触るだけでやめて欲しい行動をやめるようになって、助かっているんですが。。。クレートに入るのは難しいです」

先生は、
「ちょっと小さいので、よけい怖いかもしれませんね~」
ということで、網の屋根つきのゲージを用意しました。
しつけ教室でも、網のゲージは入れたので。。。



「網のゲージは入ってましたよ~」

今日届いたので、今日から網のゲージでお食事です



ぜんぜん平気ですよ~
まあ、開けっ放しにしてありますけど。
いつも、寝ていたヒメちゃんのお部屋の(wish woodのサークル)お気に入りの寝る場所に置きました。
なので、今も寝ています

安心できる場所になって欲しいな~今度は。。。

ちなみに、今日の夕ごはんのトッピングは、



にんじんすりおろし(ごまを手でつぶしてふりかけてあります)キャベツのみじん切り、家でとれた新じゃがのマッシュ

朝ごはんはかぼちゃのマッシュ、きゅうりのすりおろし、にんじんのすりおろし(ごま)でした。

もっといろいろな食材を使っていきたいです

ヒメちゃん、今では、5分ぐらい準備にかかるのに、おすわりしておりこうに待っています
本当におりこうさんになりました。
そして、美味しいみたいで嬉しそう
食べ終わったあと、鼻をぺろりんぺろりんして、いい表情です。
わたしも幸せ気分になっちゃいます。

ささみジャーキーをあげたときもぴょんぴょんして大喜びで。。。
「もう、またつくってあげるわよ~~~
という気持ちになりますね。

かわいい、嬉しいです

今日も三男が学校から帰ってくるのを待って、夕方散歩。
今日はちょっと大きめの(7kgだそうです)トイプードルくんにご挨拶できました。
このご近所。。。男の子ワンちゃんの率高し

で、飼い主さんたちがおっしゃるには、「男の子には吠えちゃうんですよ~女の子なら大丈夫です」

へえ~犬の世界でも、女子ってそうなんだ~~~

と知った母でした。
トモちゃんのときは、トモちゃんがわんわん吠えるので、他のワンちゃんとご挨拶は難しかったです
そういうことか。。。
(まあ、5ヶ月まで、ペットショップにいたというのもあると思います



すごい写真
一度ダッシュして、またわたしに向かってダッシュで戻ってきています。
お散歩開始の儀式?です。
ヒメちゃん、速い速い。
三男でも負けちゃいそうです。

反抗期の三男でも、ヒメちゃんとのお散歩は、一緒に来ます

                                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんとささみジャーキーと... | トップ | ゲージ嫌いじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿