ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ドライブウーマン

2010-05-09 09:29:50 | 日常のこと
ゴールデンウィークにやっと咲いた我が家のチューリップです
撮影日は5月3日

あっという間に日が過ぎていって…写真が追いついていません

お弁当の写真も…とりあえず

4月28日の分です

この日は三男の遠足予定日だったのですが、雨で延期になりまして

それでもお弁当は必要で…



かぼちゃのホットケーキと唐揚げです

長男のお弁当は、さすがにかぼちゃのホットケーキがメインというわけにはいかないので



唐揚げ弁当です 
はんぺんのチーズはさみのバター焼きも入っています

小学生用のお弁当と高校生のお弁当を作るの…結構大変でした

かぼちゃのホットケーキがね~~~
意外と手間がかかります

で、おにいちゃんのお弁当を詰めている間に、少し焦がしてしまった…

最近、すごくドライブしています

今までは、車で15分ぐらいのところしか運転しない行動範囲だったです

(地方都市は、意外と便利?私は、買い物も、子供の習い事も、病院も、新幹線の駅も、映画館も全部ぜ~~んぶ車で15分ぐらいですみますョ

しかし

長男の野球部の送迎やお茶当番のおかげで?片道1時間ぐらいは普通に運転するようになりました
去年は、疲れていましたが

今では、長男の高校へ行くのは(片道45分)慣れましたし~
(去年…苦痛今…なんとも思わない

ゴールデンウィークも片道1時間ぐらいの送迎をしたり、(朝6時ごろ家を出る早朝ドライブ
往復するので、2時間走ってますよ~

昨日も、朝6時半からドライブ(往復1時間半)…帰りも迎えに行って、こちらは夕方なのでちょっと混んでいて、往復2時間…合計3時間半の運転でした

「なんか、最近走っているよな~~~」
とつくづく感じたのでした

遠くに行くのは、結構楽しいかも?
と再認識

運転して行ってみたいところはあるので、そのうち、チャレンジしてみようかな~と思いはじめましたよ
(たとえば、桜海老の天ぷら食べに…とか…家康公のお墓参りに…とか

BGMがもうずっとザードのベストの中に、ひと恋めぐりと未来予想図1と2が入っているテープで(まだテープなんです)

なんか、それが、一番ここちよいです。
ザード…いいな~

長くなってしまったので、竹財くんのブログについては、次回にします~

                            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブルマン3話と4話 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿