ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

母の日

2010-05-11 22:47:03 | 日常のこと
もう、一昨日のことですが…

母の日でした

といっても、我が家では、例年のごとくスルーされました

長男に、長男の部屋に干してある次男の布団を取り込んで欲しい…とお願いしたところ、
「めんどくせえ~」
という返事だったので、
「母の日だから、よろしく!」
と言ったところ、なんとかやってくれた…というくらいです

「お母さん、ありがとう
みたいなことは、照れくさくてできない(たぶん)我が家の男性陣です

でも、しょうがないんです

もう、ずっと、長男が1歳の頃から、6月の第2、第3日曜日が、ママさんバレーの市の町別の大会で…
「なんで、こんな日にやるかな~
と思いつつ、父の日なのに、パパさんに1日子守りをさせて、夕方、
「疲れた~」
と帰ってきては、シャワーだけ浴びて、夜まで打ち上げに参加している私です

なので、父の日や母の日の気配?は、自ら消しています

それでも…自分の母とパパさんの母に、サマーセーターをプレゼントしました
感謝する方の母の日は、外せません
プレゼントは、いただくのも、もちろんとっても嬉しいですが…
母達に似合うものを考えてお買物するのも楽しいものです
まだ、プレゼントする母が健在なのも嬉しいです
ありがたいことです


写真は、リーボックのイージートーン
5月4日にソフトの招待する大会のため、1日中、外でお茶だしをする前日の…5月3日に買ってきました
どうせ、1日外にいるならと、だいぶ古くなったスニーカーの代わりとして買わせてもらいましたよ~。
ちょっと、足に付加がかかって、筋肉使うそうです
スリムアップ効果があるのでしょうかね?
外出がちょっと楽しくなる?効果があります
自分で自分のために、母の日のプレゼント買っていますね



ありがたいことに、トラブルマンの5話を観ることが出来ました
もう、2回連続で観ました~

トキオさん、ずっと出ずっぱりですね~
竹財くんの渾身の?演技を観て、彦さんがオンエア前に、緊張していたのが、分かるような気がしました。
感想は長くなると思うので…、また詳しく書きたいと思います

恒例の?お弁当の写真です

4月29日から…





この日は、祭日だったので、朝6時までにお弁当を作りました
(野球の試合です)
上が長男。下が次男。
チンジャオロース弁当です

4月30日は、高校はありまして…



牛丼弁当。
絹さややスナックえんどうは、お義母さんの畑から、いただいています

5月1日

この日も次男もお弁当だったのですが、
「一緒に行く友達が、買い弁するから、買い弁したい!」
というので、次男はなし。

長男の分だけでした



久しぶりのシャケ弁当

どうしても、お肉が多くなってしまいます~~~

                       

                          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブウーマン | トップ | トラブルマン5話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿