ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

女子大生会計士の事件簿 第8話

2008-11-27 06:37:20 | 女子大生会計士の事件簿
結局、三男は学校をお休みしました
朝の熱が37度8分だったんです。

でも比較的、元気な三男。
朝から、ホットケーキのリクエスト

中に入れるものが何もなかったので、(私は、レーズンとかバナナとかかぼちゃを入れたホットケーキをよく作るのです)柿を小さくして入れてみました。

カッキーホットケーキ
まあ、庭に柿が出来る人は作ってもまずくはありません
でも、買ってまで作るほどでもないです~~~

「お母さん、10時になったら(店が開くので)買ってきてね」
とまたうるさい~~~

こどもが風邪でダウンすると、写真のようなセットを買ってくる羽目になります

さて、「女子大生会計士の事件簿 第8話」観ました

カッキーとクォンは全然違うんだな~。
と改めて実感しましたね

電話もかかってきましたよ
ボーリングに萌さんを誘ってみます!と宣言していました。

でそのまんま、すぐ「ストライク~~かな?」なんて、すごくかわいく萌さんをお誘いしていました。
ボーリング→指輪のサイズを調べるというつながりになっていました。
萌さん、嬉しそうでしたよ~~~。

カッキーがいつものカッキーに戻っていたので安心しました~。
まあ、デレッとした表情ぐらいは大丈夫です

今回、初めて萌さん以外の先輩会計士が出てきました。
原作では、仲間の会計士がいい味出していて、カッキーを応援してくれたり、(周りはカッキーの気持ち、お見通しです)いいんです。

ドラマでも、二人だけの時より、会計のお話も、萌さんとカッキーの絡みも厚みが出て、よかったと思います。
やっぱり、登場人物は多い方が…
(低予算…30分…ま、いろいろ制約がありそうですが)

大津さんと翡翠さんは原作のイメージにピッタリでした

そして、萌さんとカッキーもいい雰囲気になってきています
だんだん、カッキー、鈍感
という感じになっていますね

微笑ましくてよいです

カッキーが、魅力的になってますね~~~
かわいくて、優しくて、真面目で…。

萌さんの気持ちわかる!と思わせる~~~さすがです。

あと、4話…二人の関係も進展するのか楽しみにしたいです

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの言葉 | トップ | 雨降って… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿