ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

頑張ったことは?

2014-10-12 23:58:09 | 日常のこと
明日は雨が降りそうです。
台風は明日の夕方から暴風雨になりそう。。。

明日のヒメちゃんのお散歩はできそうもありません

息子たちの事で精神的に振り回されることが多いとき。。。
たぶん自分がダメなんです。
自分が自分の生活に充実感が無いんだろうと思います。
今日もしかり。。。

でも、病気してからは、そんな自分にも「いいんだよ」と。。。
「そんな時期もあるんだよ」と思うようにしています。

ストレスはためないように。
こうしなきゃダメなんだ。。。
自分はダメなんだ。。。
と考えるのはやめました。

なかなかしんどい(若いときにはないしんどさ)日々です。。。

でも、ヒメちゃんとのささやかなお散歩がすごく気分転換で救いかな~

今日は三男も人生うまくいかなくて。。。
落ち込んで部活から帰ってきたあと、ヒメちゃんを抱きしめていました。
じっと。

先代犬のトモちゃんにも、そうやって息子たちも私も救われてきました。

ワンちゃんの(生き物の?)癒し効果ってすごいな~~~と今日も思いました。

息子達に「こうなって欲しい」みたいな押し付け願望するばかりでなく。。。
自分は、どうなの?
頑張っている?

と考えて。。。

先週頑張ったこと

栗ご飯を作った~

トリミングへ行ったとき、トリマーさんに「どうぞ」と
栗をいただきました

栗ごはん。。。
子供の頃、よく母が作ってくれましたが、私は作ったことが無かったです。
スーパーで栗を買ったことが無くて。。。
(栗ごはん大変そうだし

頑張って、むきました。5時から初めて、7時までむきました。
50個ぐらいありました。

途中、しゃがんだり、指のまげのばしをしたり。。。
結局、親指の皮がむけてしまいましたョ

でも、8時にやっと炊き上がった栗ごはんにみんな嬉しそうだったので、
満たされました

これが、先週の頑張りです

栗ごはんの写真撮っておけばよかったな~

カメラ。。。前のカメラほどちょこっと撮るのが簡単じゃないんですよ。
カメラ生活。。。充実させようっと。



「台風、たいしたことないといいですね」

                                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念の背番号1 | トップ | 台風は夜中通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿