ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

令和初のトリミング

2019-06-01 12:05:42 | ヒメちゃんつうしん トリミング
6月です。
令和になって1ヶ月。
新年を迎えて、1月はぼ~~っと過ぎてしまうように、
5月あっという間に終わっていきました。

令和になる前はとてもワクワクして何かが始まるような。。。
高揚感、期待感もあったと思うのだけど。。。

う~~~ん。変わりばえしないかな。。。でも平和が一番。

ヒメちゃんは、平成最後の日に、トリミングをしまして。。。
昨日、令和初のトリミングへ行ってきました。



ビフォア、あります
充分かわいい←親ばか自覚



アフターは、いつもと同じスタイルです



お髭が茶色になってしまったので。。。
真っ白の時より、やっぱり少し残念ですが。。。



これも、ヒメちゃんだから。。。
(髭が茶色になりやすい

人と同じで、個体差はあるのだと思います。。。

なぜ、こんなふうに思うのか。。。

先代犬のトモちゃんは、何もしてなくても。。。
髭が茶色になることが無かったのです。。。
歯石もきれいだったのです。

だから、できる事は、やってあげながらも、あまり気にせずにいようと思っています。



毛を刈ったら。。。(夏仕様に)
この細さ。。。

太らないのもヒメちゃんなのです

貧毛なので、毛玉が出来にくく。。。
まつ毛は短いです。。。

令和初のトリミング。。。

実は、サロンが変わりました。。。

トリマーさんは同じです。
ヒメちゃんが始めてトリミングしたときからのトリマーさんです。

トリマーさん、平成最後の日に今までのお店をやめて、
新しいお店に移ったのです。
令和。。。新たにです。

ヒメちゃんは、トリマーさんについていくことにしました。

なので、いつもと同じ安定のスタイルです

ヒメちゃんのことを思うと、トリマーさんについて行きますよね。。。
(店長さんにも感謝しているのですが。。。今までありがとうございました

だから、令和初!のトリミングは、新しいお店のちょっと新鮮さも味わったトリミングでした。
でも、安心で。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

偶然にも、私の美容師さんも平成いっぱいで(4月いっぱいで)お店をやめてしまいました。
新しい時代に一歩踏み出した人。。。多くいたんだろうな~と思います

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の行方 | トップ | のんびり休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿