ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

余裕ができたということだ。。。

2016-02-29 10:01:34 | ヒメちゃんつうしん
昨日は、春の陽気で、気持ちが上がりました
これからは、こんな日が増えてくるんだな~と思うと嬉しいです。
(自分は花粉症ではないので、花粉症の方ごめんなさい

昨日は、午前中にお散歩へ行きました。
前日の川の土手の橋を挟んで反対側へ。。。



春は霞んで富士山は見えません



昨日歩いたほうを見るとこんな感じです。



土手で写真。。。
ヒメちゃんはやせっぽちの貧毛ですが
この細マッチョ?のシュナウザー体型も好きです



「歩きますよ~」



こちらのコースは、歩いていくと、滝?があります。
奥の鉄橋を電車が走ります。
その風景が素朴でいい感じなのです。
昨日は、カメラを三脚で設置して、撮影している人がひとり。。。
電車は、1時間に2本です。。。



昨日のお散歩は、ヒメちゃん笑顔で私を見てくれてとても嬉しかったです。
めずらしい事なんです!
楽しかったのかな~
暑かったのかな~



何枚も撮っていると。。。
真顔になって、
「行きますよ~」

お家の近くまで来たとき。。。



富士山が見えました!

夕べは、来年の婦人部の引継ぎがあり、公民館へ行ってきました。
1年間。。。
総会やら、自主防災(炊き出しやります)やら、見回りやら、敬老会のことやら、地区の運動会やら、お祭りやら(売店出します)、公民館のお掃除やら、レントゲン検診のことやら、成人式の事やら、文化祭やら。。。
いろいろなお仕事があります。

月に1.2回は休日に行事が入るでしょう。。。
夜の会合もあると思います。。。

それでも、がんばろう!と前向きでいられる事が、以前の自分と違う大きな進歩です。
数年前までは、「大変!」しかなかったです。

自分に余裕ができたんですね。。。
思うに、犬を飼えることも、(自分に)余裕があるということなのかもしれません。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

笑顔のお散歩が増えますように。。。
ぽちっとよろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい笑って。。。美味し... | トップ | 2回目のうちの仔記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿