ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

フィラリアの記録と蛍を観に

2022-06-18 16:43:50 | ヒメちゃんつうしん
6月11日今年2回目のフィラリア予防薬



記録です

ブログがお久しぶりばかりで、恐縮です
まだまだ、バタバタ暮らしています
新しい生活は、新鮮で楽しいですが。。。
体は大変です
犬も息子たちも(えっ⁉)
母が大変になったとて。。。変わらず。。。
(息子達。。。少しは変わったのか?)
家事も頑張っている母です。
ヒメちゃんも手作りご飯食べてますよ~
お散歩も涼しい日は1時間以上歩かされ。。。



お留守番時間ができちゃいましたけど。。。



写真撮ってもなかなかブログ書けませんけど。。。

ずっとずっと蛍を観たいと思っていました
今年こそ!と地元の蛍保存会の方たちが主催して下さる
蛍鑑賞の夕べ
ヒメちゃんと一緒に行きました

初めて見た蛍は幻想的でとても美しく。。。
ずっと見入ってしまいました
(ヒメちゃんは抱っこ
自然の動き。。。自然の光。。。
儚くて心に沁みました

ずっと夜の蛍鑑賞。。。腰が重かったのです
夜の山道。。。ハードルが高くて。。。
ところが、駐車場は広く(我が家から車で30分かからないところ)
駐車場から遊歩道(舗装された道)5・6分でせせらぎの広場。。。
蛍を見ることができました
10~20匹ぐらいですが。。。
こんなに簡単にみられるなんて。。。
毎年来たいと思いました
地元の蛍保存会の皆さまに感謝です

また来年もヒメちゃんと来られますように。。。
まあ、ヒメちゃんが蛍を観ているわけではないですがヒメちゃんと一緒がいいのです

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

時々ヒメちゃんとお散歩へ行く山の公園で
蛍鑑賞できたのです

いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ散歩の選抜写真 | トップ | ザ・梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿