ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

リードがぴんとならないように。。。

2016-01-27 07:37:54 | ヒメちゃんつうしん
昨日の朝は、-4.8度だったそうだけど。。。

日中は、晴れて暖かかったです。

池の公園に散歩へ行ったら。。。



景色がきれい。。。

ヒメちゃんも気分よく。。。



とことことリズムよく歩きます。

写真を撮っていると。。。



こっちを見て、「おかあさん、いきますか?」と訴えます



水面がきれいなブルー。。。
思わず写真を撮りたくなります。



ヒメちゃん、とことこ歩きます。

リードがぴんと張らないように、ちょっと早歩き。。。
体にいいウォーキングになりました。
(しょっちゅう、クンクンタイムに入ります

しつけ教室の先生は、お散歩は、犬も楽しくないと。。。とおっしゃいます。
ずっと飼い主の横を歩くお散歩なんて。。。と。

たまにはクンクンさせてあげて(飼い主がOKしたところ)
リードがたるんでいればいいと。。。

なので。。。ヒメちゃんがとことこ行くときは、
リードがぴんと張らないようについていっているんです

くんくんもさせてあげるけど、
「ヒメちゃん、行こう。。。」
と声をかけると、満足していれば一緒に歩き出します。。。

だんだん、お散歩もヒメちゃんとのあ・うんの呼吸ができてきて、
ますます楽しくなっています。



立ち姿。。。
カラスがいて、見ていたら、行っちゃった。
カメラの設定がずれていて、面白い写真になりました。
けっこういい感じなんだけど。。。



「あれ?」と設定変えてあわてて撮ったら、ヒメちゃんの顔が、切れそう。。。



これは、池のキラキラと鴨を見ている立ち姿。。。
4.6kgの小さいミニチュアシュナウザーのヒメちゃんですが。。。
立ち姿はちゃんとミニチュアシュナウザー。。。
立ち姿、好きなんです
思わず、カメラを向けちゃいます



お散歩後半。。。
自分からベンチへ近づいていき。。。
「おやつくださいな」
のポーズ。。。

写真を撮ったらおやつがもらえると思っています




お散歩コースの最後にあるのが。。。
河津桜のつぼみです。
これから暖かくなるので、もうすぐ咲くでしょう。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

このカメラの設定。。。
偶然だったけれど、気に入りました
ぽちっとよろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年前のはじめまして | トップ | ごきげん悪いよね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-01-27 21:17:07
ポチ写真、わたしもいいと思います~☆
その設定おもしろいですね(*´▽`*)
これからも使えそうです。

ヒメちゃん!!4.6キロでしたか。
ちっちゃい・・・かわいい💛
ブログを電車で読んでたのですが
えっ!って声を上げちゃいました(笑)
返信する
Unknown (hima)
2016-01-28 22:17:28
そうなんですよ。。。
ヒメちゃん、ちっちゃいミニチュアシュナウザーだと思います。
お兄ちゃんのトモちゃんが8kg近くあったので。。。実感します。
今のところ、元気にしているので、よかったです
カメラがミラーレスで、設定がダイヤルで変えられるので。。。使いこなせていない設定があります
もっといい写真が撮りたいのですが~
返信する

コメントを投稿