ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

コルクマット敷きました

2015-06-03 10:02:35 | ヒメちゃんつうしん
先週、買って。。。
なかなか「じゅうたん→コルクマット」にすることができませんでしたが
やっと昨日。。。コルクマットを敷きました。



「コルクの床です!」

4畳半分、72枚敷きましたが。。。
じゅうたんよりちょっと狭いスペースになり。。。
まだ敷けそうなので、追加であと8枚入り×3買って来ようと思います

じゅうたんよりいいのは、狭いところもつなげて敷けるので、
ヒメちゃんが滑らないスペースを増やすことができそうです

じゅうたんは9枚ありました。
洗濯機に入るのは、2枚ずつ。
昨日は2枚だけ洗いました。
で、今日は雨。。。

洗濯待機中のじゅうたんの上で、静かに抗議中の今朝のヒメちゃん。



「コルクより、じゅうたんのほうが。。。」

さあ、今日はお仕事デー。。。
その前にお買い物へも行かなくちゃ。
雨にも負けずがんばるぞ

月曜日にTVの「プロフェッショナル」を見ました。
お掃除苦手なので、お掃除のプロの方。。。見たかったんです。

片付け本を買って,
断捨離とかこんまりさんのとか。。。ね
やろう。やろう。と思っても徹底できず、(少しずつしか。。。
なんだかな~の日常だったので。。。

「プロフェッショナル」を見て、片付けの前に掃除がんばろう!と思いました、
汚れたところを、プロフェッショナルのテーマ曲を頭の中で流しながら、掃除するようにしました。

きれいになったところを見て。。。(少しのところですけどね)なんか、すっきりします

掃除が先だな。。。
我が家の場合

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

とある暑い日のヒメちゃん。。。
頭落ちてるし。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう!と忠犬... | トップ | 夢中なおもちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿