ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

今年のトリミングもあと1回だ!!!

2019-11-07 21:54:04 | ヒメちゃんつうしん トリミング
題名の!マークは、「もうあと1回なの!早すぎる!」と言う私の気持ちの代弁です

ヒメちゃんは11月の6日(水)にトリミングへ行きました。
実はですね。
記録も兼ねて書きますが、2週間ぐらい前、首にかさぶたのようなものが出来ていました。
よく、足でカキカキする場所だったので、「かき壊しちゃったのかしら?」と思ったりしながらも、病院へは行かず、様子を見ました。

1週間ほどすると、かさぶた上のものは毛と一緒に取れて、小さくハゲが出来てしまいました。
でも、とっても小さいハゲですし、本犬も全く気にしていないし、毛で隠れて見えないのでそのままです。

ということを、トリマーさんにお話しました。

痒がるのは、相変わらずのこと。
普段は、カキカキしないように服を着せていること。
を話しました。

ちょっと自分の病院があるので、30分ぐらいたってから(トリミングが終わってから)お迎えに行ったのですが、母を待って窓辺にいたヒメちゃん…
暑くなってしまったようで、カキカキ止まらない病になっていました。
(トリマーさん抱っこして待っていてくれました)
服を着ていないとずっと掻いちゃうんですよね。
気になって止まらなくなってしまうようです。。。

家に帰って一息ついて、写真を撮りました。



写真に写る影でもわかると思いますが、



日差しが強かったです。

めずらしい横顔写真。
意図的ではなく、たまたま動いちゃったのです



いつもの写真は、おやつをガン見しています

「次のトリミングどうしますか?」と聞かれました。
年末は混むのです。

12月、ドックダンスの発表会があります。(実は。。。
その発表会前にお願いしました。
年末ぎりぎりではないけれど、いいのです~
(お正月はもしゃもしゃですが、もしゃもしゃもかわいいのです

発表会に向けて、母はダンスの振り付けを体で覚えるべく、何度も通しで踊っていますよ。
ヒメちゃんは今はまだパーツ練習です。
なるべく動きを正確に。
母のコマンドがすぐ伝わるように。
手を使うとわかりやすいのですが、なるべく言葉で動けるように。。。
と言っても1日15分ぐらいの練習時間です。

曲を選んで、ヒメちゃんとのダンスの振り付けを考えるのは、とても楽しい時間。。。
そこからは、努力の時間。(お母さんのね。。。)
どこまで、頭の中に思い描いた妄想ドックダンスに近づけるか。。。

今年もあと2ヶ月を切り、トリミングもあと1回になり。。。
今年を振り返りながらも、発表会に向けて地道に努力していく所存です

一人と1匹がお互い楽しく踊ること。。。

私のダンスのテーマは、「ヒメちゃんをいかにかわいく見せるか。。。」なのです

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヒメちゃんが主役。母は、引き立て役~

ミニチュアシュナウザーのかわいさを猛烈アピールしたいな~
前回の発表会は、シュナちゃん、ヒメちゃんだけでした。。。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後どうしてもペロペロした... | トップ | Trust me! 僕を信じて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿