ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

「町長選挙」

2009-11-16 23:21:28 | 本のこと
「町長選挙」も読み終わりました

精神科医「伊良部一郎」の三部作...

一番よかったのは、やっぱり「空中ブランコ」ですね

「町長選挙」は、初めの3作、主人公(伊良部の診察室を尋ねる人です)が、実在の人とダブります。明らかに、あの人がモデルだよね???というお話です。

読んでいて、ちょっとびっくり

御本人の了解はいただいているのかな~???とか余計な心配をしてしまいました

「空中ブランコ」って、TVドラマにもなったんですね
で、伊良部一郎役→阿部寛さん...って
かっこよすぎ

でも、マユミさん...(気だるい感じのちょっと露出魔?ミニスカートの白衣とか、胸の谷間で患者を悩殺する看護婦さんです。かっこいい)役→釈由美子さん
いい感じです確かに、男性患者が、また来たくなるでしょう

面白かった本がドラマや映画になるってやっぱり気になりますよね。

どんな感じだったのかな?
でも阿部さんの伊良部医師だと全然違う感じになっているでしょうね。

でも、変わった人を演じられるのはお上手そうです。
幼児性を残した?大人はお上手に演じられていることでしょう

3部作を読み終わったので、スッキリしました
これで、「探偵Xからの挑戦状」に集中できます

第5話の配信で、竹財くんの役柄がわかりました~
でも、私は他の出演者の俳優さんのお顔を全く知らないので、写真を観ても
「竹財くん???」
と?マークがついてしまうほど、写真のイメージが違っていて

携帯で写真とか観るの慣れてないのかな~

でもよかったです。たくさん出てくれる役です

肝心の?(二の次の...)犯人の推理ですが、ややこしくて難しいですね
「記憶のアリバイ」というぐらいなので、記憶を上書きした時間とか、その記憶の映像が大切なのでしょうけど、いまいち、記憶を消して、上書きするシステムがまだ理解できていないので推理に至らない感じです。

第6話が配信されたら、自分なりに推理してみます

竹財くんのブログがアップしました~
お久しぶりです

お元気そうです
雨の日のゴルフの話題でした

「みんな乗り気...」ということは、皆さんがゴルフ好きということなんですね~。

「類は友を呼ぶ」

ですね

同じ楽しみを持つ仲間は、いいですよね。
でも、ライバルでもあるのかな?

ゴルフがやめられない理由を語っていらっしゃいますが、たまに出るスーパーショットがたまらない...そうで、お気持ち、よくわかりました

まあ、パチンコや競馬なんかもたまに出るとか当たるとか...でやめられないのかもしれませんが
...全然違いますね

でも、やっぱり、ゴルフは晴れて景色がいいときにやりたいと思います。

今度は、晴れるといいですね
素敵なウェア写真も観たいな

最近、寒くて、曇りや雨が多いので、晴れが恋しいです。

お弁当の写真です



最近は載せるのを躊躇するようなお弁当が多くて...
頑張らねば

                        






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空中ブランコ」 | トップ | 探偵Xからの挑戦状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿