ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

トラブルマン8話と9話

2010-06-18 14:35:39 | トラブルマン
まずは、お弁当の写真です
6月5日(土)の次男用のお弁当(だったと思う…

長男は、「たまには、買い弁がいい!」

と買い弁でした

鶏の照り焼き弁当です…←怒っている鶏!?

最近暑くなったせいか…日常が忙しすぎるせいか
このメニューよく作っています

もう、鶏の唐揚げとか作る気力ありません

まだ、カメラの充電器が来なくて、ついに今朝はバッテリーがなくなってしまって、写真が撮れなくなったのですが、携帯のカメラでお弁当の写真は撮りました…

写真を撮らなくなったら、お弁当…頑張れなくなりそうです

お弁当ぐらいがんばろう…


さて、トラブルマンの8話と9話…

私は、続けて観ました。
9話を観て…8話だけの感想を書くのも難しいので

8話と9話分の感想をまとめちゃおうと思います

それから…自分は、どうしてもトキオさんに感情移入して、ドラマを観ているので

徳田くんには、厳しい発言があるかもしれません

もし、竹財くんが、徳田くんを演じていたら、絶対、徳田くんびいきコメントになっていたと思います。

その辺は、御理解いただいて…

ネタバレありです~~~













8話は、徳田くんと彼女のシーンがメインでしたね
かわいいカップルでした。
徳田くん、占い師さんのところで、「25歳」って確か言ってましたね~。
でも、学生さんと言っても通じるような二人でした…。

そう思うと、やっぱり、トキオさんカップルは大人でしたね

9話の前ふりなんでしょうね~。
はいりさんの占い師や、ミミズの厄払いは、絵ができているというか…
面白く、見入らせていただきました。

「トラブルマン」の公式サイトのブログを読んだら、占い師も厄払いもSABU監督が絵コンテで描いていたのを忠実に?演じられたみたいですね~

SABU監督ワールドなんだ~

その時自分は…

「トキオさんの素敵なシーンもSABU監督の絵コンテ→SABUワールドだったのかしら???」と密かに思ったんですが

そして、不吉な?予感を漂わせながら…

9話へ。

そして、きっと皆さんが、薄々恐れていた?(予想していた)展開になってしまいました

でも、まさか、トキオさんの石

あんなにストレートにダイレクトにやっているとは、思わなかったです

だって~窓に当たって、事故してるのを観ながら、したということ~~~

あれって、過失致死…ですよね?

そして、4人の方が亡くなってしまって…1人が記憶喪失になってしまいました。

トキオさん以外の方の事故はしょうがなく起こってしまったものだと思いますけど、立ち去っちゃうんだ…

この時点で、自分的には、ちょっと笑えない…
つながってたんだ~おもしろい~という気分にはなれませんでした…

ドラマなんだから
ちっちゃいことは、気にすんな…わかちこ、わかちこなのかもしれませんが

「うわ~~~

という気分で終わってしまいましたね

まあ、ココからがまたSABU監督の腕の見せ所なのでしょうね
楽しみにしたいと思います

私だったら、これは、徳田くんの夢だった…みたいなラストしかハッピーエンドが思いつかない

ディズニーみたいなハッピーエンド…
ありえませんね

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♪勝利 | トップ | 連覇☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿