ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

イタリアンロール

2009-12-05 22:21:28 | 日常のこと
名前が、「イタリアンロール」というそうです
この辺で、ちょっと有名?なロールケーキです。

今年は、5回ぐらい食べることができました

お義母さんが、「近くへ行ったから...」と、買って来てくれるのです
近くを通ると、必ず買って来てくれるみたいで...
とっても、嬉しいです



5人でいただくと、あっという間になくなりますけどね

子供達は、「おばあちゃんのケーキ」と呼んでいます

今週のお弁当の写真です



水曜日は、焼肉弁当



木曜日は、たらこそぼろ弁当



金曜日は、チキンの照り焼き弁当

久しぶりに銀杏の殻を剥きながら、昔はよく母が茶碗蒸しを作ってくれたな~と思い出しました
茶碗蒸しに入っている銀杏が好きでした

自分は、茶碗蒸しなんて、作ったことないな~~~

12月ももう5日
飛ぶように過ぎていきます...
さすが、師走というだけあります

でも、最近、「ロングバケーション」の再放送が始まって(金曜日が第2回)やっぱり、久しぶりに見たら、面白かった
仕事をしている時間帯なので、録画予約しました
ついでに、次の古畑任三郎も...

忙しいなか、ちょっと楽しみがあって嬉しいです

(忙しいのに観れるのか?
                        



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの準備 | トップ | ピアノとオルガンのコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい (翔ちゃんママ)
2009-12-07 08:58:59
12月もう、7日速い
慌ただしい 毎日を過ごしています
himaさん、忙しい中の手の込んだお弁当に感心します。
himaさんのブログを見て次の日のお弁当のおかず決めています
息子に好評です。ありがとうございます
熊本って芸能人いっぱい来るのかなぁ
5日忘年会が、熊本市内であって 二次会の移動中、EXILEの人まつちゃんと、ネスミス見かけ
ました 何かのTV撮影かな? 人だかりが
驚きました
返信する
すごい! (hima)
2009-12-07 20:31:34
翔ちゃんママさん、こんばんは
翔ちゃんママさんって、芸能人に会う回数が多いですよね~
羨ましいです
竹財くんに会ってお話する機会も、きっとあるんじゃないかと思いますよ

お弁当は、手抜きですよ~
朝が寒くて、辛くなってきました
まだ、1年もたってないんですよね
これから、8年はあるのか...と思うと、気が遠くなりそう(笑)です
返信する

コメントを投稿