ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ワンの病気

2011-05-01 17:34:58 | 犬の病気
こんにちは~

気がつけば、今日から5月ですね
とても早く月日が過ぎていきます

毎日ブログを書いていれば、たいしたことがない日常も、1週間分の出来事を書こうと思うと、いろいろあります。

先週の週末は、土曜日にワンのトリミングへ行き、日曜日は(午前中やっている獣医さんなんです)狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を貰ってきて飲ませるという土日は、ワンちゃんのことをやった週末でした。

「やれやれ、一安心」
と思っていたのですが。

水曜日ぐらいでしょうか。
ワンの様子がおかしいような?

バランスが悪いというか、体が傾いているような...。
ケガでもしたのかな~?
足でも痛めて、かばっているのかな~?と子供たちと話して心配していました。

日曜日に予防注射から帰ってからですが...
三男の皮膚科のお薬を(といっても皮膚保護剤で成分は油なんですが)ひとカップ(100ml)ぐらいペロペロなめちゃって、次の日は、緩い○んこになってしまったり
月曜日の夜には、パパさんが出しっぱなしにしていた落花生を袋を開けて食べてしまって(殻ごと)朝から、戻しまくっていたりという...というハプニングも続いていて...

ついに昨日の土曜日には、ビクッ、ビクッと痙攣を起こすようになりました。
ご飯は、ちゃんと食べるし、下痢もしていないし、ぐったりしているわけじゃないんですが、痙攣を起こして、バランスがおかしい...。

午後3時の診察時間が待ち遠しいぐらい心配して...
病院に飛び込みました。

「8年でお別れするのは、やだ~」って、すごく悲しかったし怖かったです。

お医者さんは、ステロイドホルモンの炎症を抑えるお薬を注射して、1週間ステロイドホルモンを飲んで様子を観ましょう...ということでした。

昨日は、寝る時もまだビクッと痙攣を起こしていましたが、今日は、痙攣が止まりました。
まだ完璧では、ない感じですが、元気に動いています。

ちょっとホッとしています。

このまま、元気になってくれればいいのですが。
悪い病気の前兆とかではありませんように。

先週は、すごく元気で何にも心配していなかったので、ワンの病気?にびっくりしたし、ワンが死んじゃうことがすごく怖かったです。
やっぱり、すごく大切な存在なんだと認識しなおしました。
これから、もっともっとかわいがって大切に過ごしていきたいな...と思っています。

ワンは、他のワンでは、代わりにはならない唯一の存在です。
8年間のあうんの呼吸...
ワンには、ワンが我が家の家族に与えてくれるが溢れているんですよ...

そんなことを思っています。

さて、竹財くんのブログが更新されて、すぐにコメントを書きたかったけれど、書けていません。
竹財くん、大変そうで。
実際、「砂時計」や「未来予想図」のころのように、お仕事はうまくいかないんだろうな~~~

人生山あり、谷ありだから、辛抱の時期なんだろうな。
で、30歳ぐらいって、お友達も家庭を持ったりする人も増えてきて、いろいろ考えるころなのかもしれません。

(でも、結婚しても、子育てしながらも、迷ったり、悩んだりしているものです。同じです

最近、竹財くんのブログを読むと母の気持ちになります(笑)
長男が高3になり、進路を考える時期になりまして...

残念ながら(笑)勉強は嫌いみたいで、受験に気持ちがいきません。
なんとなく、ダラダラ過ごす長男に、

「好きなことを仕事にすれば、いいよ。」
と言うことが増えました。
「竹財くんみたいに...一人で秋葉原へ行って、アニメの専門学校入って、挑戦したら?」とか(笑)
長男、パソコンでアニメの動画ばっかり観てるんです~~~

「お金は出せないから、吉野家とかお弁当やとかでアルバイトしながらがんばってね!」
とか言うと、長男は、
「絶対無理だから...」と拒否。

でも、本当にやりたいことを見つけて、頑張ってほしいな~というのが親心です。

日々、そんなことを考えて暮らしていると、竹財くんのブログを読むと...すっかり親の目線...

親の目線になってしまうと、
「竹財くんが自分で決めて幸せになってくれるなら、どんな選択だっていいよ~~~
という気持ちになってしまいます。

自分は、「才能とはやり続けること」という言葉が好きですけどね。

見守るしかできませんね...。

お弁当の写真3連発です

2月22日



「照り焼き風焼き肉弁当」

2月26日



どーんと2つ。
「唐揚げとイカ大根のお弁当」

3月2日



「2色そぼろ弁当」

ふう、やっと、3月...

                                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が出ない(TT).. | トップ | ワンの病気...その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿