ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

側溝の網を克服!

2015-05-28 00:33:37 | ヒメちゃんつうしん
夕べも12時過ぎに寝たので、眠くて。。。
パソコンの前で舟をこぎつつ
三男の塾のお迎え待ち。。。
10時半にお迎えに行って、お風呂入って、またこの時間。。。

ヒメちゃんの「アスファルトの温度下がってから散歩」のコースに
側溝の網(60cmくらいの幅です)が二つ。
初めは、網の手前5mぐらいで座り込み。。。
伏せの体勢

しょうがないので、今までずっと、抱っこして渡ってあげていました。
でも、だんだん側溝の網嫌いがひどくなってきちゃって。。。
河川敷散歩へ行くコースも側溝の網がいくつかあるのですが、河川敷コースを拒否することもあり

こちらも本気で克服することに。。。

それで、最近は伏せの体勢になったら、一応抱っこして。。。
側溝の網の手前に下ろして。。。
ちょっと引っ張る。。。
するとぴょんと飛び越えられるように
アジリティでハードル跳んでいるんだから。。。

ここのところ、そんな感じで、抱っこして、下ろして、ぴょん!を繰り返していました。

今日のお散歩で、
のろのろながら、自分で側溝の網の前まで歩き、ぴょん!と跳びました

やった~~~1年かかっての克服です
よかったよかった

ヒメちゃん階段もダメだったんですよ。
半年前に公園の階段で克服しました~
でも、家の階段は、5段ぐらい下が開いているので、抱っこにしています


写真は、昨日の「ヒメちゃん、ハイ!」「はんたい!」を母とやっている写真です。



「ヒメちゃん~ハイ!」ハイタッチのつもり



「はんたいも~」



「はい!」

ピンクのじゅうたん。。。暑くなってきました

買って来ましたよ。。。ホームセンターで。



コルクマット4畳半分。(と、じょうろ

明日は、がんばろう!(仕事もあるけど?)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

お兄ちゃんと激しく遊ぶので、じゅうたんがよれちゃう
コルクマットはどんなあんばいでしょうね。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり。。。じっくり。。... | トップ | 被害総額!?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿