ひまわりなお葬式・家族葬

お葬式・葬儀に関しての情報や考えていることをツラツラと書きます

葬儀屋で助け合う

2006-02-15 09:55:25 | Weblog
仕事が忙しすぎる時に限って仕事が重なる、現場が近いとなんとかなる場合もあるのですが現場と現場が遠い場合には大変です
お断りするのは忍びないので近所の葬儀屋さんと連携してお手伝いをしたいと思っています、昔は良く手伝いにいったと先輩などが言うのですが最近はめっきりない様です、と言うよりもないと思います

たまに近所の葬儀屋さんからhelp-callが来て車の運転など簡単な事なら直ぐにお手伝いには伺うのですが...
チェーン店の様な葬儀屋さんも最近ではあるのでその様な葬儀屋さんはお手伝いをお店どうして行っているとは思います

でも人材派遣会社などもあるので最近では丸投げも出来るので必要ないのかもしれませんね^^;
しかし、私は葬儀の丸投げは少し心にしこりが残ります、折角葬儀という一大事に関してのお手伝いを依頼して頂いている訳なので受注した葬儀社がメインでお手伝いの方がいるのが最低限ではないのかなと私は思うのです

でも現実は厳しいのでどこかの葬儀屋さんではないのですが元々は別々の葬儀屋さん導師で同じブランドで行い地域により各葬儀屋さんが葬儀をするのもいいのかなと思うのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私は成仏させる事は出来ま... | トップ | 互助会と専門業者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事