ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

涼を求めて…!!

2013年08月12日 | そとごはん

引き続き猛暑でございます

今日は、息子の朝支度も割とすんなりいったので
ひととおりの家事が終わったあとに
ショッピングモールに出かけて来ました

外遊びは厳し過ぎるし、だからといって家にいても暑いし…
この暑さだと、我が家の場合はエアコンの効きもイマイチですしね…
(とにかく暑さがこもってしまって
とりあえず涼を求めて…
現実逃避って感じです

もう、どっぷり滞在させてもらうつもりで
お昼はおにぎり&野菜サラダの簡単弁当持参でちょっとだけ節約、
夕食は向こうで済ませて、というパターンでした。

写真はその夕食なのですが
息子のリクエストによりカレーショップで
かなり珍しいリクエストだったのですが
どうもお子さまセットのおまけに惹かれたようですね
ディズプレイにはっきりと車のおもちゃが置いてあったので。
まったくあの子らしいなぁ…

で、私はスープカレーを注文してみました。
スープカレー、今回が2回目かな?
前はファミレスのスープカレーだったし
本場ものは未経験なので、選べる辛さの加減がわからず
辛さゼロにしてしまいました…。
何とも小心者です
食べてみて中辛ぐらいはいけたかな…という感じではありましたが

そして、白米、玄米、ナンを選べて私は玄米を選択。
でも、実際北海道の方はどうなのかなぁ…。
玄米を選ぶのは邪道だったりするのかしら???
…などなど思いながらいただきましたが
これはこれでおいしくいただきました
いつかは本場でいただいてみたいですね

相変わらずの息子のトミカ見物にはドッと来ましたが
思いがけないセール品をGETできたりもしたし
なかなか有意義なお出かけとなりました。

はてさて、明日はどうしたものか…
悩みますねぇ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バゲットでフレンチトースト。 | トップ | シリアルで朝ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿