ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

八丈島の思い出。 その3

2017年09月04日 | おでかけ

今日からまたお仕事モードですが…
引き続き八丈島の思い出綴りをしたいと思います。

2日目午後は立ち寄り温泉へ
『みはらしの湯』という名前の通り
眺めのよい温泉へ行って来ました
記憶が薄れてしまっていましたが
こちらは以前に訪れていたかと思います…

駐車場にハイビスカスがキレイに咲いていたので
撮ってみました







本当に至る所でハイビスカスに出会うことができるんですね。
車を走らせていても、思わず止まって眺めていたいなぁ…
というような場所もあったのですが、そうもいかないので
こうした落ち着いた場所で楽しませてもらいました





温泉でのんびりしたあとは、さらに車を走らせて
『南原千畳岩海岸』へ
こちらも今回初めての場所でした

噴火による溶岩が流れ着いた海岸です。
下に降りてみると、ゴツゴツした黒い溶岩が広がっていて
とても雄大な景色です…

そして、こちらに夕方に来たのにはお楽しみがありまして
夕日がキレイなスポットとして紹介されていたので
ぜひ見たいと思ったのです。

トップの画像がこちらの海岸から八丈小島に向かって撮ったものです。
もうちょっと日が落ちるのを待てれば…という感じもありますが
宿の夕食時間もありましたのでこれが精一杯かな

それでも1日ドライブの〆としては充分満足でした
しばしうっとり…でしたよ

息子はそれよりも、溶岩の上ではしゃいでましたが

いずれにしても、1日島の大自然を充分に満喫した
楽しいドライブをすることができました
自然っていいなぁ~改めて感じています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島のお土産、パッション... | トップ | 初!島寿司。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿