ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

観光路線バス『東京・夢の下町』に初乗車♪

2017年05月02日 | ひとりごと

カレンダー通りの勤務なので
今日の勤務を終えて明日からは連休です

…といっても、今のところ特別な予定はないので
行き当たりばったりで何か楽しめたらいいな、という程度ですが

さて。

先週末、息子と都営バスの1日乗車券を使っての
『路線バス乗り継ぎの旅』ごっこをしましたが
スカイツリーから帰る際、偶然に遭遇した
観光路線バス『東京・夢の下町』に乗ることができました

車内放送で紹介されることが多く、その存在は知っていたのですが
これまでに実際に走っているところを見たことがなく
私にとっては謎が多い路線バスでした。

なので、バス停に停まった時には
これ、特別料金じゃなくて乗れるの
かなり戸惑ってしまいました…
(実際に運転手さんに確認してから乗りました

で、通常料金と同じだそうで
1日乗車券で乗ることができました
ほっっ

車にもバスにも詳しくないのでよくわかりませんが
とにかくこの車体が何ともかわいらしくて
乗り換えで降りた浅草で、思わず写真におさめた次第です
正面から撮る余裕がなくて残念でしたが…。
後姿もかわいいかったです



スカイツリー浅草はあっという間なので
もうちょっと乗っていたかった気もしましたが
帰り道だったこともあり遅くなってしまうと…と思い
予定どおり浅草で降りました。
今度はこれ狙いでバス旅ごっこするのもいいかも

何だか私もすっかりバス旅ごっこにハマってしまっているようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足のお弁当。 | トップ | 銀座コージーコーナー ドリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿