ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日の夕食。

2017年02月12日 | そとごはん

朝からキレイに晴れた日曜日

今日は1月半ばから再び始まっている
息子のジュニアスイミング教室の付き添いで
朝から自転車でひとっ走りです
全8回のレッスンなのですが
ようやく折り返しあたりまで差しかかりました。

しっかりとしたスイミングスクールもいいのでしょうが
なんせ、あまり本人が積極的ではないので
せめてこのぐらいは…という感じでやっています。
最低限のことが身につけばいいなぁ…と
私としては思っています

午後からは残っている宿題をすべて終わらせる約束をして
そこからショッピングモールへお出かけ~
私もちょっとお出かけ気分を味わいたかったので
父に車を借りてドライブがてらです。

最近の息子は、トミカ見物だけではなく
書店で車関係の雑誌を見ることもハマってまして
こちらもなかなかの時間がかかっております…

まあその間、私は私で見たいところを見られるようになってきたので
別行動をしながら、時間を有効に使わせてもらっています。
まともに息子の見ているものにお付き合いしていたら
とてもとても…

…というワケで、あっという間に結構なお時間になってしまうので
夕食はフードコートにてそとごはん、となりました。

本日は、2人とも同じお店で。
リンガーハットで息子は長崎ちゃんぽんを、
私は前々から気になっていた白菜たっぷりちゃんぽんを。

白菜大好きな私にとってはたまらない一品でした
豆乳仕立てのスープというのも嬉しいですね
セルフコーナーの柚子こしょうを入れて
ちょっとピリッとさせていただきました。
おいしかった~~

いつも冷たいうどんを食べている息子も
今日は珍しくあたたかい麺を食べて
「あったまるぅ~~」と言っておりましたよ。
そりゃあそうですよね…。
いつもこの寒いのによく冷たい麺を食べてるもんだ、と
思っていましたから

今日は休日らしい充実の時間を過ごせたかな。
また明日からお仕事モードで頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドームシティ イルミネ... | トップ | 昨日のティータイム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿