ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

3年ぶりの諏訪路。

2016年08月30日 | おでかけ

今日は朝から台風10号のニュースが報じられ
本当にギリギリのところで行けたんだなぁ…と
つくづく思い返しているところですが…。

昨夜、諏訪湖旅行から帰って参りました

前回訪れたのは息子がまだ幼稚園のころ。
3年前のことになります。
私にとっては、まだつい最近のことのように思い出されるぐらいなんですが

今回諏訪湖を選んだのには、やっぱり夜の花火とダックツアーがあること…かな。
宿を拠点に、お楽しみどころがほどよく集まっているので
私たちにとってはとてもいい場所だなぁ…と思いまして。
またやって来ることになりました

今回は、最初に訪れたのはタケヤみそ会館。
3年前は、帰りのバスの時間が迫っていて
ゆっくり見ることができなかったので…
今回は少し余裕をもって出かけることができました





工場の横に売店があり、各種お味噌の販売だけではなく
絵画の展示もあったりします。
そして、前回は2人で1つを食べた『ごまみそソフトクリーム』



今回はお腹に余裕もあったので
1人1個しっかりいただきました
ごまの風味とお味噌のコクが何ともいい感じになっている
おいしいソフトクリームでした
また食べることができて嬉しいです

前回は、ソフトクリームを食べただけで
お土産をまったく見る時間もなく買うこともできなかったので
ゆっくり試食もしながら見て…。
お味噌1つとお味噌を使ったクッキーを購入しました
(画像に残していないのですが機会がありましたら後日改めて…。)




階段を降りる際には、懐かしい看板が見送ってくれます



こちらは、玄関に展示してある地釜。
いかにも重みのあるお釜でした…。
工場見学、というものではありませんが
身近なお味噌をさらに身近に感じられる場所です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ごはん♪ | トップ | 3年ぶりの諏訪路。その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿