ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

手ぬぐい→エコバッグに♪

2018年05月04日 | ハンドメイド
今日もいたってインドアな休日です

先日、お料理スイッチが入ったと思われた息子。
せっかく時間があるのだから…と思って
ごはん作りに誘ってみましたが
今日はあえなく撃沈

まあ…
焦らずゆっくりと…。

無理強いしてお料理が嫌になってもね…。
おとなしく今日は退散したかあちゃんでした
なかなかスイッチ入れて継続するのも難しいものです

…というワケで、ごはん作りはサクッと。
そして、ものづくりTime~~

あまりにも簡単過ぎて
お恥ずかしいのですが
100円ショップで購入した手ぬぐいを使って
エコバッグなど作ってみました



このリアルなカエルのイラストと
手ぬぐいの色が和っぽい感じでツボでした
お店で見つけた瞬間に「これはエコバッグに」と思って
購入しちゃいました~~

縫う場所が持ち手の部分2回と
バッグの脇2回、計4回だけという
あまりに簡単すぎる作り方ではありますが
手縫いだと肩凝りそうなのでミシンで縫いました

手ぬぐいを折るだけで裁断もなく
不器用な私でも20分かからず完成
という何ともありがたい作り方でした

たくさん入れるのには厳しい大きさですが
こうしたエコバッグを忍ばせておくと
ちょっとした時に役立つので
これから活躍してくれると思います~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ごはん。 | トップ | スタバ ストロベリーベリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿