ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

カルピスいちごでパウンドケーキ♪

2014年02月20日 | ティータイム☆
 
慌しい日々が続いています。
今日、明日と幼稚園の公開保育があり
今日は午前中、幼稚園まで行って来ました

例年同様の内容ですが、英語の時間の様子と
(オーストラリア人ご夫妻が講師に来てくれています。)
その前後の活動の様子を見せてもらいました。

家と違ってすっかり猫かぶっている様子の息子に
ちょっとプププ、と思いながらも
幼稚園でも頑張っているんだなぁ…というところを
見せてもらい感慨深かったです。
ホント、あと少しなんだなぁ…。

で、帰りは帰りで今日は幼稚園までお迎えなので
またまた行かなければだったのですが
それまでの時間を利用しておやつ作りをしました

今日もまたパウンドケーキですが今日の材料はこちら



カルピスのいちご味とフリーズドライのいちご
カルピスいちご、以前ゼリーにしてすごくお気に入りになりましたが
急にふっと思いついて今日はパウンドケーキに使用してみました。



このフリーズドライいちごは、クリスマス前にもしかしたら使うかな…と
買ってはみたものの、結局本物いちごを使ったためそのままになっていたので
ちょうどいい機会になりました

いつものレシピに適当に加えてしまっているので
相変わらずのゆる~いお菓子作りです
出来映えの方は何とも微妙でございます…

お菓子を焼いている時ってオーブンからの香りが何ともいえませんが
今回はいちごの香りが広がってホントにいい感じでしたよ
カルピスいちご、お菓子作りにいい仕事してくれますね
フリーズドライいちごがほんのり甘酸っぱくて
適当の割にはおいしくできました

今回も期間限定発売のいちご味。
使いきる前に、新しい使い方を見つけられてよかったです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はうちごはん。 | トップ | 今日のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿