ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日の夕食。

2014年02月18日 | そとごはん

外食続きになってしまいましたが…。
今日の夕食は回転寿司のお店に行きました

今日は幼稚園で延長保育をお願いしていたのですが
どうしても時間までのお迎えが間に合わず
延長の延長…という遅さだったので
この際外食に…と逃げてしまいました

息子もお寿司大好き、なので
かえって喜ばれてしまいました
まあ、外食ってちょっとイベントっぽくて
子ども心にテンション上がっちゃうのもわかりますが…。
外食を喜ばれてしまうのも複雑な心境なんですけどね。

で、今日延長の延長になるほど遅くなってしまったのも
小学校の入学説明会に参加してきたからなのでした

今年に入り、住まい探しも本格的に始めていたところですが
時期もさることながら、エリアをかなり限定した住まい探しで
(あ、家賃もかなり限定しました
思うように見つからず…。

妥協するしかないような方向性になってきてしまい
両親と相談してひとまず実家に落ち着くことになりました。
どうしても、私の方が先に家を出ることになるので
(あ、仕事も内定いただきました
土地勘ほぼゼロ、の息子にはこの方が安心なのかな…と。

…ということで、ようやく入学する小学校も決まり
説明会の時期にも間に合ったので、参加してきました
まさか、の私の母校へ入学です。
こんなことになろうとは…何とも感慨深いものですねぇ…。

説明会の開始時刻が14:00~という
地域外の我が家にとってはかなり微妙な時間帯
終了時刻を問い合わせたところ、電車移動含め幼稚園まで最低1時間はかかるので
絶対に延長保育の終了時間に間に合わない計算という…

事情をお話して時間を過ぎても預かっていただけるということで
何とか助かりましたホント、感謝です

やっぱりではありますが
こちらとは入学予定の児童数も少なくて。
2クラス分ぐらいの人数でしたね。
息子にはこのぐらいがちょうどよさそうです。

仕事、息子の小学校、ととりあえず決まって
残すは引っ越しの段取りと、今回最大のお役所関係仕事…。
まだまだ気を抜けませんが、何とか頑張りたいと思います








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりランチ。 | トップ | 今日はうちごはん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riseaki)
2014-02-23 17:08:03
忙しくなりそうですね。。。
あまりに忙し過ぎて体調崩さないように気をつけてくださいね。

それにしても、母校へ入学っていいですね~。
どこに何があるかわかってるから入学してからは
ヒマワリさんは少し気が楽かも?
息子さんにしたらどこの小学校でも未知の世界でしょうけど。。
楽しみですねー♪( ´▽`)
返信する
ありがとうございます! (ヒマワリ)
2014-02-23 23:57:34
お気遣いありがとうございます。
何とか新しいスタートを切れるように
頑張ろうと思います

母校へ入学…。
家庭がこんなことになる前から
漠然とした希望はあったりしましたが
まさか現実になるとは

数十年ぶりに入った母校、外観はそのままですが
中はだいぶ新しく作りかえられていて
時の流れを感じましたよ…
私の同級生ジュニアが上の学年には結構いるので
確かに私にとっては気がラクですね
息子には早速校歌を教えたら、今から口ずさんでいます
学校生活、楽しんでくれるといいなぁ~
返信する

コメントを投稿