ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

農業体験の日のお弁当。

2018年05月08日 | 小学校のお弁当

GWの暑さから一転、朝から肌寒い…

そんな微妙なお天気ではありましたが
息子が農業体験の校外学習でした。
いやあ…昨日のうちに実施が決定しましたが
かなり大きな賭けに出ましたね

とりあえず、帰って来るまでは
降られないで済んだようですが
肌寒い中、短パン登校だったので
みんなちょっとかわいそうな気もしましたね。

でも田植え作業の体験は
貴重な体験になったことと思います
無事に終わって何よりでした。

…ということで、
先週遠足のお弁当を作ったばかりでしたが
今日もお弁当です~
しかも普段の登校時間よりも
早く集合がかかっていたので
かなり慌ただしい朝でした

先週のお弁当、結構量は入れたつもりでしたが
足りないとの指摘を受け
もう今日は2段弁当箱を使いましたよ

そして中身は相変わらずな感じで(笑)

帰って来てから足りな~い
なかったのでまあまあ足りたのかな?
本当に食べる量がものすごく増えました…
これからのお年頃の男子はすごそうですね

ひとまず今日のお弁当作りが終わってホッとしていますが
今月は下旬に運動会も控えているので
結構なお弁当作り月間になっています
毎日作るよりははるかにラクなんですけどね

運動会弁当もささやかな楽しみを見つけつつ
作れたらなぁ…と思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!与野公園でバラのお花見♪ | トップ | 星乃珈琲店にて、スフレパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿