ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

合格祈願!&Happy Birthday!!

2023年01月04日 | こどものこと

だいぶ出遅れておりますが、あけましておめでとうございます
実感がないまま年を越し、それでも箱根駅伝に熱を上げ
あっという間に3が日も過ぎていきました…

本来ならば、今日から仕事始めではありましたが
今月は日曜出勤もあるので調整できて
今年も息子の誕生日に合わせてお休みをいただきました~。

…とはいえ。

反抗期真っ只中、誕生日だからといって…
息子からしてみたらねぇ…というところでしょうが
今年は息子も受験生、ということで
初詣を兼ねて湯島天神へ合格祈願に行って参りました
(さすがにここは乗っておきたかったようですね

3が日明けたとはいえ、なかなかの人出ではありましたが
しっかり手を合わせて絵馬にも祈りを込めて…
お参りすることができました。
あとはとにかく頑張って~~

そして、夜は息子のリクエストに応えて
ふるさと納税の返礼でいただいた牛タンを焼いて
(画像、撮りそびれました
相変わらずとほほ…な出来栄えのバースデーケーキで
ささやかなお祝いをしました



とほほ…な出来栄えでお恥ずかしい限りですが記録までに…
ホント、デコレーションするととほほ感満載になってしまいますね…
花型のケーキ型を使ったのにお花な感じがまったくないという…
それでも、昨日のうちに焼いておいたスポンジはいい感じ、かな
しっとりふわふわで救われました。
今年もかあちゃんケーキを食べてくれてありがとう~

あっという間の15年。
きっとこれからもあっという間を重ねていくことになるんでしょうね。
とにかく健康で楽しく過ごしてもらいたい、改めてそう願っています。
…でも、今年は受験頑張れもありますかね(笑)
楽しい高校生活を送るためにも…

ケンカばっかりの日々ではありますが
それでもかあちゃんは応援しているよ~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとわずか。 | トップ | 今年も自分弁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿