ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

豆乳&バナナパウンドケーキ。

2014年02月16日 | ティータイム☆

またまた今週末は、ものすごい雪になりました…
先週の雪がまだ溶けきらないうちに
さらなる雪が降って、それはすごい積もりっぷりです
昨日は、階段がすっかり埋もれてしまって
雪かきのしようがなかったほどでした…

今日はお天気も落ち着いてきたのでそろそろやらなきゃ…
と思っていたらお隣りさんがどうもやってくれたようで
外に出たらすっかり通れるようになっておりました。
いやいや、恐縮です

で、いずれにしても外に出るのは厳しいので
この週末はすっかり缶詰状態。
今日は息子と約束していたおやつ作りをすることにしました

熟れ熟れのバナナがあったので
そんな時の定番メニュー、パウンドケーキを作りました

タマゴを割るところ、かき混ぜるところ…
「あ、それやりたい」と何でもやりたがりなので
ちょっとじれったいところもあるのですが
できる限りの作業はやってもらいました。

パパパッと終わらせたい気持ちを抑えるのは
かなり厳しいんですけどね
どうにかこうにかで、おやつの時間に間に合うように
ケーキが仕上がりました

今日も先日同様、買い置きのホイップクリームで
ちょっとおめかしをして
おいしくいただきました

いっしょに作ったので、豆乳を入れたのはバレバレで
最初こそイヤ~な顔をしていた息子でしたが
食べる時にはそんなこともすっかり忘れていて
「おいしいね~」とご満悦でした。
この単純さ、助かりますね

先週以上に大量に残された雪…。
明日はどうなっているやら心配ではありますが
何とか通常通りに幼稚園に行けるよう願うばかりです。
(金曜日は帰り時間が早くなってしまいました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単抹茶プリン。 | トップ | ひとりランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿