ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ヨーグルトメーカーで西京みそ作り♪

2020年06月30日 | 美容・健康

あっという間に6月も最終日。
コロナ騒動で定例行事が次々に中止、
でも中止になった割には慌ただしい
そんな新年度からの3か月でした

さてさて。

こちらは、日曜日に初チャレンジした西京みそ。
ヨーグルトメーカーで作ってみました

ヨーグルトメーカーを使い始めて
ヨーグルト、塩麹、醤油麹、甘酒…と
作ってみたかったものに関してはひとまわりしたのですが
西京みそは、添付されていたレシピブックに載っていて
これも自家製でできたら楽しいなと思い
チャレンジしてみることにしました。

大豆を煮るところから始めてみたいと気持ちもありましたが
時短にもなるし、ということでレシピ通りに水煮の大豆を使うことに
なので、より一層簡単に作ることができました

そして出来上がってからは、麹の粒々が気になるかと思い
出来上がってからブレンダーでなめらかにしてみましたよ

まだ使ってみていないのですが、
今まずはどんな風に使ってみようかなぁ~
今からあれこれ考えを巡らせています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいフルートケースデビュー♪ | トップ | おうちでかき氷♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿