ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

息子のリクエスト、上履き入れ作りました!

2019年05月06日 | ハンドメイド

あぁ、とうとうお休みも最終日…。
終わるとなると寂しいもので。

でも、予定どおりお友達宅にお邪魔して
フルート部、開催しました
他のご家族はみんなはお出かけ中とのこと。
そんな中、お友達と私の2人で吹きまくるという…
画像も撮りそびれるほど吹きまくりました(笑)

アンサンブルの練習にもおつき合いいただき
充実のフルート部でございました

…というワケで画像もないので
こちらをご紹介

以前から息子にリクエストのあった
上履き入れ、ようやく本日完成となりました
最終日に完成とはホント、夏休みの宿題の追い込みみたいだ…(笑)

はい、午後からフルート部があるので
昨夜のうちに生地の裁断を済ませておいて
今日は早起きしてミシン掛け~という…
だったら、もっと早くやっておけばよかったのに…と
自分でもツッコミを入れたくなるような
あと回しスケジュールで仕上げたのでした

正直、卒業まであと1年…。
今作ったとして…
中学生になってこの上履き入れ使うのかなぁ…と
複雑な思いもありましたが
今まで使っていたのは幼稚園に入園する時に作ったもの。

さすがに8年使ってボロボロになりつつあるし
ここまで使ってもらえたのだから充分お役目果たしてくれたかな、と。
またリクエストしてくれたことにも応えたかったですしね

でも、息子のリクエストに応えて
無地の黒い生地を頻繁に使っていたので
もはや在庫がなくなってしまいまして
買いに行かないとダメかな…と思っていたら
どうにか足りそうなぐらいの生地を発見…




懐かしいなぁ…
幼稚園のクラス発表会の時の衣装、
ズボンを作った時の黒い生地が
上履き入れを作れるぐらい残っていました
取っておいてよかったわ~

とりあえず、息子にも気に入ってもらえたようなので
連休明けの明日から早速使ってもらうことになっています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら…初詣(^-^;) | トップ | 通勤途中でお花見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿