ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

スヌードを作ってみました。

2013年12月26日 | ハンドメイド

相変わらずの寒い日々…
幼稚園がお休みだと思うと
ついついベッドから起き上がるのが遅めになりがちです

あまりの寒さに、今年も首まわりの防寒グッズを~。
先日、スヌードを作ってみました
今回もかぎ針編みです。



ホントは前回同様、ミニマフラーにしようかなぁ…と思っていたのですが
編み進めているうちに何となく気が変わってしまいました
相変わらず、ゆる~い取り組み方の私です…

でも、二重に巻いてみると思いのほか
フリフリ編みの部分が効いていい感じかな?と
お気に入りの1つになりました

前回よりも単純な模様編みだったので
製作時間もかなり短縮できました。
始めてから2日めには終了
これぐらいで仕上がると楽しいですね

結局、以前こちらでも記事にしたミッキーの生地は
まだ手つかずになってしまっているのですが
こちらはすぐに使えることになったので
まだスッキリと年を越せそうな気がします

あぁ、また年明けには息子のクラス発表会の衣装づくりだわ…
今度はどんな衣装なのかしら…???





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスイブ☆ | トップ | 温泉納め♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿