ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

丸の内イルミネーションへ。

2014年11月23日 | おでかけ

当初の想像どおり、遊び倒しそうな3連休。
今日は2日目…。

今日は、私の元職場の施設公開イベントに行って来ました。
ここ数年、幼稚園の行事が重なってしまって
ずっと行くことができなかったので
もう3~4年ぶりになってしまいました

息子も初めての場所ではないはずなのですが
さすがに記憶に残ってないようでした
でも、みんなは息子のことを知っているので
会う人会う人に「大きくなったね~~
と声をかけてもらい、不思議な感覚だったんじゃないかな…。

私も久しぶりに利用者さんや保護者の方々、
そして、職員の方々にお会いできてとても嬉しかったです…
やっぱり、ここが私の原点だなぁ…という思いを
改めて認識できたような気がします。
(社会人スタートの職場ではないんですけどね

数年ぶりにも関わらず、皆さん私のことを覚えてくれていて
ホッとしましたし、ありがたい限りです。
引っ越して来てまた近くなったので
イベント以外でも顔を出せたらいいなぁ…なんて思っています

…と、前置きが長くなってしまいましたが
昨日のお出かけのことを。

昨日は夕方からの始動となりましたが
丸の内で行われているイルミネーションを見に行って来ました
いつだったか、たまたま朝の支度をしながら
テレビで紹介されているのを観た、いうか聞いたというか…。
何となく入った情報で、その後詳しく調べることもなく
見切り発車的に出かけてしまったのですが
無事に見物してまいりました

まあ、東京駅といえば、息子にとってはトミカショップもあるので
イルミネーションが不発に終わったとしても
きっと大丈夫だったんじゃないかな…とも思ったのですが
ともあれ、無事に見られて何よりです

いやあ~、とてもキレイでしたね~
1.2kmもの道が彩られているのは圧巻です
息子もこの手のイルミネーションは初めてなので喜んでくれましたよ
電車で出かけてきた甲斐がありますね

そして、ところどころにディズニーのイルミネーションもあって
これまた楽しめました



アリスがモチーフのイルミネーション



ピンボケ状態…どうしても、これが限界だったのですが
ところどころに、こうした隠れミッキーの電球もあって
こちらを探す楽しみもありました。

今年は何といってもアナ雪(私は観ていないのですが
アナ雪のイルミネーションもあったのですが
どうも息子がアナ雪を敬遠してまして…。
サラッと流すように見て終わり、写真も撮れませんでした

…と、いろいろありましたが
思ったよりも混雑しておらず、ゆっくり歩きながら…
隠れミッキーを探しながら
イルミネーションを堪能いたしました

息子の心にいい思い出として残ってくれますように





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早1年…。 | トップ | 3連休最終日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿