ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

豆乳&抹茶パウンドケーキ♪

2015年09月28日 | ティータイム☆

今日からまたお仕事モードです
先週2日間しか出勤せず、今週は土曜日まで出勤…と
正直、今から体力的に不安な1週間の幕開けとなりました

さてさて、そんな今日は…。
家に帰ってからは、まずお月見2日目~
今日はスーパームーンだと聞いていたので
絶対に今日も見るぞ~と思いながらの帰宅でした。

お腹はグーグー状態だったのですが
帰るなり息子を屋上に誘ってお月見しましたよ
いやあ~キレイでしたね~
空腹状態を引きずりつつも、しばしうっとり…眺めておりました。
何ともいえない癒しの時間になりましたね~。

それからようやく夕食、となったのですが
夕食は軽めに押さえておいて
食後に昨日焼いたパウンドケーキをいただきました



今回は豆乳&抹茶パウンドケーキです
パウンドケーキもかなり久しぶりに作りましたね~。
家族6人で6等分したので、ものすごいぶ厚さです
お味の方もまずまず、家族も気に入ってくれたようです。

週末で久しぶりにお菓子作りをして
スイッチが入ってしまったようなので
また合間を見てお菓子作りができたらなぁ…と思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい~♪おまんじゅう。 | トップ | 今季2回目♪マロンミルクレープ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿